※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

母乳の量が減って困っています。母乳増やす方法を試しても効果がない。薬で母乳を増やす病院があるか知りたい。名古屋市にあるか教えてください。

母乳についてです。
早産で子供はNICUにいるので
搾乳器で1日6回は毎日搾乳してますが、
だんだんと母乳の量が減ってきてしまい困っています。

たんぽぽ茶飲む
水分量2L
体を冷やさないようにする
食事内容も気をつける
肩周りのストレッチなど
色々試してはいるんですが
なかなか効果もでません。

ホルモン剤?漢方なのかわかりませんが
母乳が出るようになる薬を処方してくれる病院もあると聞いたんですが
実際処方されたことがある方いますか?

そして
名古屋市でそのような病院があれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

6?8回ではなくてでしょうか?

夜間の搾乳は順調ですか?☺️

• みか

みか

元々8回でしたが
    夜寝ても良いと助産師さんに言われ6.7回になりました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

母乳って夜間に搾乳をしなくなると母乳が減ってしまい、身体がもう母乳作らなくていいの〜?ってなるようです!!

• 1月25日
  • みか

みか

夜間が大事なんですね!
    頑張ってみます☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICUのミルクの時間にアラーム設定して搾乳していました☺️

赤ちゃんと同じ時間の方が退院してからも良い練習になりましたね。

2人共、早産児のN卒業生で搾乳しか頑張れる事がなく、、、。赤ちゃんの週数にあった母乳がママから絞れるので、出来たら頑張って夜間絞ってほしいです!

• 1月25日
  • みか

みか

そうですよね!
    頑張ってみます!

• 1月25日
y♡t♡y

うちの双子も長いことNICUにお世話になったので、毎日搾乳してました。母乳は夜中に作られるようで、「夜中、大変だけど、搾乳頑張って。じゃないと減ってくよ」と助産院で教わり、頑張ってました。多少減るのは、当然。本来なら目の前に我が子がいるのに、いないのですから。寒いのに、アラームかけてストーブの前で搾乳する日々。何やってんだろ…って正直何回も思いましたが、私に出来ることはこれだけしかない‼︎とそれだけを思ってやってました。大変だと思います、でも毎日6回搾乳されてるの、すごいと思います‼︎子どもさんにもちゃんとママの頑張りは伝わっているはずです‼︎
すみません、関係ないのに、長々と💦

• みか

みか

未熟児で産まれてしまったのでまだまだ帰ってきません😢

退院した時は30とか多いと50くらい出てたのが今は10くらいしか出なくなって焦ってます💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

6回って少なくないですか?睡眠も大事ですが、、母乳増やしたいなら夜中の方が大事ですよ!
搾乳はどうしても直母より母乳量減ってしまいますからね。
赤ちゃんの写真見て、かわいいなぁ~🥺🥺🥺って思いながら搾乳するといいよ、って助産師さんに教えてもらってそうやってました!

• みか

みか

ありがとうございます!回数増やしてみます!

• 1月25日
Yuki

私の経験談ですが完母で育ててました。
おっぱいにもはり乳とさし乳がありはり乳の場合は搾乳上手くできるのですが、さし乳の方は搾乳しても全然絞れませんでした💦
少しでも哺乳瓶慣れをして欲しかったので搾乳してそれをあげようと思ってたのですが、よく絞れて20とかでした。
でも子供は増えすぎなぐらい体重増えてたのでかなり出てたと思います!
参考までに🙏

mayuko07

NICU、GCUに3ヶ月お世話になった時搾乳を3時間おきにやっていましたが少しずつ量も減ってきていた時期もありました。

看護師さんに勧められて動画を見ながら搾乳すると出るようになりました☺️
減ってきたなと考えたりすると気持ちでおっぱいって出なくなるくらい敏感なようです😣
赤ちゃんのことや色々あると思いますが、あまり頑張りすぎないでくださいね☺️✨

ピクピクニンジン

母乳推奨医院、スパルタ授乳な産院で出産しましたが、理想は12回の授乳と言われましたよ!
1日2回、4時間以上授乳、搾乳しないと母乳量減ると言われましたよ!
3時間おきに授乳室に行かなくてはいけなくて、尚且つその3時間の間にも1度授乳をして!って言われ、入院中はかなり疲れましたが😅
なので搾乳の回数を増やした方がいいと思います!
出なくても刺激する事が大事なので😌
大変ですが、頑張って下さい☺