※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳男児と3歳半女児の反応の違いについて不安。個人差や年齢によるものか。

もうすぐ6歳の男の子と3歳半の女の子がいます。
今日私が飲み物を飲んだ時にむせてぜーぜー言ってかなりしんどそうになった時下の女の子はすぐ大丈夫?と駆け寄ってくれてしんどかったら寝ててね、と言ってくれて毛布を出してきてくれました。
一方上の子は自分の遊びに夢中で、一応一区切りついた時に大丈夫?と一言声をかけてはくれましたが、私がゲホゲホ言った直後にもおかあさんー!これ見てー!とか自分のことばっかりで😅
これは個人差ですかね?
そういえば下の子が泣いていたりお友達が泣いていても上の子は大丈夫?とか心配したりすることがほとんどなく(たまに大丈夫?とは聞いてもなんとなく言ってるだけというか、、すぐ自分の遊びに戻ったり)思いやりのない子なのかなぁ?他人に興味がない?6歳ってこんなものなのかな?と不安になってきました💦

コメント

ちゃ

個人の差もあるし男女の差もあるし、、なのかなと思います。
そんなに心配しなくても大丈夫かと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもってそんな感じだと思います!

おブス😁

男女の差とかも大きいと思います🤔
うちの長男も、たぶん一緒なかんじだと思います😂

✩sea✩

その子その子の性格なんですかね💦
うちは長女6歳、息子4歳で3人目妊娠した時、吐きつわりでトイレでゲーゲー吐いていたら、息子は背中をさすって「大丈夫?」と言ってくれましたが、長女には「それ、移らない?」と冷たい言い方されましたよ(^_^;)
ドライな長女です💦