※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の方が食事に悩んでいます。体重増加や食欲のコントロールに困っています。助産師と相談済み。一日の食事アドバイスを求めています。

妊娠中の方!食事を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞
今妊娠7ヶ月で妊娠前より体重が10きろ増えてしまって
悩んでます😭
助産師の方と話し合って確かにお正月食べすぎました😋
昼間から夕方にかけて食欲止まらず困ってます
アドバイス欲しいです!
そして一日の食事を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️՞

コメント

るーちゃん♡

仕事が17時〜2時勤務固定です。
朝はヨーグルトと旦那のおかずの残り物、
昼は手作り弁当、
帰って深夜に、春雨スープとみかんです。

お菓子会社なのでお腹空いたら途中で完食して、今プラス3キロです!

体質なのかヤクルト飲んでるからなのかわわかりませんw

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    凄いです👏🏻私は足りなさそうです。。

    • 1月25日
とこりん

朝は基本的にヨーグルトとフルーツ食べてます!お腹の空き具合によってパンとかおにぎり食べる時もあります!
夜ご飯は最近は寒いので野菜たっぷりの汁物をたくさん食べるようにして、炭水化物はできるだけ食べないようにしてます!
食べるとしても、白米ではなくできるだけ玄米食べるようにしてます!
お昼は特に決めずに適当に食べてます!
こんな感じで今、プラス4〜5キロくらいです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まずは夜ご飯だけ白米抜かしてみようと思います!

    • 1月25日
ちゃ

朝 ホットミルク、蜂蜜バナナヨーグルト
昼 好きなものを好きなだけ笑
夜 サラダと味噌汁 or 蒸し野菜と蒸し鶏 or 湯豆腐

どうしてもお腹空いたら干し芋
あとは炭酸水とかあったかいの飲んだりして我慢してます。
19時以降は食べないです。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私はご飯の時間20時なので20時ラストで頑張ります!!

    • 1月25日
おブス😁

炭水化物少なめ、今なら寒いので、野菜たっぷりのスープとか飲むといいですよー👌
妊娠中は、主食よりもタンパク質や野菜を多く摂ってました!
お腹が空いたらゆで卵とか、サラダチキンとか食べてました😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この時期寒いですもんね🥶
    ゆで卵!!ゆで卵なら簡単にできるし参考にしてみます♥️

    • 1月25日
はじめてのママリ👶🏻

私も7ヶ月で+8キロ…同じく注意されました!😭笑

まだ1週間しか経っていませんが、
3食のうち1〜2食を白米からオートミールに置き換えただけで体重変わらずです✨
オートミール。お腹に貯まるので、お昼ごはんに取り入れたらいいかもです💓
お菓子もすこーし。食べてます…笑

他には1日通勤で+30分歩くようにしてます!

茹で卵や野菜、納豆も沢山食べて、糖質・脂を減らしてる感じです😅

これが出産まで…と考えると長くて続くかわかりませんが…😭
出来る所からやっていきましょう〜!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    オートミール味が苦手で、、、、
    30分歩くの凄いです!寒すぎて10分が限界です😭
    出産まで頑張ります!

    • 1月26日
deleted user

現在37週の臨月に入ったところですが、すでに妊娠前から12㌔増加してます。

私は毎日食欲が抑えられず、食べてもまだおなかいっぱいにならないなーと思ってちょこちょこと何かしらつまみ食いしてしまいます😅
最近は毎日体重計に乗って目で確認するようにして過ごしてます、YouTubeにあがっているマタニティダンスで体を動かすようにしてます。
夜ご飯は19時までに食べるようにして、基本和食にしてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私と一緒です😭
    物足りなくてちょこちょこつまんでしまいます💦
    マタニティダンスやってみます!

    • 1月26日
3児ママ

今日1日のご飯です

もやしと卵の味噌汁
ふりかけご飯のおにぎり小
鉄分ジュース
バナナ1本


ポテチ
蒙古タンメン

ささみと大葉とトマトサラダ
お味噌汁
生姜焼き
コストコのチリポテト
デザートに手作りみかんケーキ

でした!!
だいたいお昼は自分の適当です笑
今のところ7ヶ月で5.5kgぐらい増加してます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    凄いです!!
    私は朝からガッツリ食べてしまうのでヨーグルトとかにしてみますレ

    • 1月26日
はじめてのママリ

もともとのBMI的に13キロくらい増えていいと言われており、7ヶ月中盤でプラス8キロで、医者からの注意は受けていないです。
12時〜18時勤務で、曜日によっては10時間働いてよく動く仕事内容です。

朝(6時頃と9時頃2回)→なんでも好きな物(炭水化物からチョコ・アイスなど本当になんでも)

昼(15時頃)→コンビニで買った春雨スープ・サラダ(セブンなどで売ってる小さい丸いパックの)

夜→18時半までなら炭水化物ありで量に気をつけた食事・18時半以降なら炭水化物なし

ごはんを食べたいとなったときはお粥にしてみると、同じ炭水化物でも消化にいいので体に溜まりにくいと思います。

また、youtubeなどで食後すぐに軽い運動をして血糖値が上がりすぎないよう気を付けています。
それ以外でも、食べすぎた日は部屋の中でその場でできる有酸素運動をしています。

体重管理大変ですが一緒に頑張りましょうね!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もBMIで12きろ増えていいですよって言われたんですけど急激に体重増えてしまって注意されました😭
    家にいてごろごろしてしまって、
    運動したいと思います‼️

    • 1月26日