※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

授乳時間になっても寝ている赤ちゃんを起こさず、起きるまで様子を見て大丈夫でしょうか?前回の授乳から4時間経っていて、起きそうにないです。

授乳時間になっても寝てるときは起こさず起きるまで様子みて大丈夫でしょうか?ちなみに、さっきの授乳から4時間経ってて起きそうにないです💦

コメント

ミク

1ヶ月検診までは起こしてました!

• クーピー

クーピー

そうなんですね😭
    せっかく寝てるから起こしたくないですがやっぱ起こしたほうがいいんですかね😭

• 1月25日
  • ミク

ミク

体重の増えが問題なければ寝かしていいとは思いますよ!
    その判断が1ヶ月検診でやる場合が多いのでそれまで起こして飲ませるのが無難かなって思います✨

• 1月25日
  • クーピー

クーピー

なるほど👀
    わかりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月25日
ぱくぱく

起こしてって教えられたので起こしてました!
足の裏を押して起こしてました☺️✨
1ヶ月ごろからは徐々に間隔も開けました!

• クーピー

クーピー

1ヶ月は起こして飲ませたほうがいいんですね😭💦
    ありがとうございます✨

• 1月25日
みこ

私も1ヶ月検診までは3時間ごとに起こして飲ませるように言われていたので起こしてました!
まだ一度に飲める量が少ないので、間隔空きすぎると脱水や低血糖などで元気がなくなってしまう心配があるみたいです💦

• クーピー

クーピー

わぁそれはこわいですね💦💭
    起こします!!

• 1月25日