※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

胞状奇胎と宣告されました。8週でhcg18万もありました。胞状奇胎を経験された事のある人hcgどのくらいでしたか?

胞状奇胎と宣告されました。
8週でhcg18万もありました。
胞状奇胎を経験された事のある人hcgどのくらいでしたか?

コメント

ママリ

以前胞状奇胎なりました💦
9wくらいで19万超えてたと思います💦

• 初ママリ

初ママリ

お返事ありがとうございます。
    その後順調に数値が下がっていきましたか?😭😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

手術して一気に落ちて、その後はたしか2週間ほどでカットオフ値までいきましたよ!
    わたしも全胞状奇胎で、手術は1回でした!(手術回数は病院の方針もあるかもしれないです😭)
    ただ、順調に落ちても半年は避妊、妊娠許可が降りたあとも4年経過観察で通院してました😭😭不安を煽るようなことを言ってしまいすみません😢
    ですが、通院期間中に妊娠して無事出産もできました。
    不安な日々と思いますがご自愛くださいね🥲♡ 治療応援しております🍀

• 1月26日
  • 初ママリ

初ママリ

お返事ありがとうございます😭
    もう手術はしてきたのですが、心の整理ができなくて、毎日辛いです。
    ですが、ママリさんの経過を聞いて安心しました🥲!!
    いいイメージを持って頑張ろうと思います😭‼️
    本当ありがとうございます🥲

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね🥲🥲
    胞状奇胎、辛いですよね😭絨毛癌のリスクだとか、怖いことも言われたりして当時わたしもかなり落ち込みました。でもホントに原因不明のようなので、初ママリさんやご主人の身体の問題とかでは無いですし、数値が落ちて行けば問題なくその後の妊娠出産も可能ですから希望持ってくださいね✨あと、エコーで見ながら取り除く手術なので、手術後の子宮はとても綺麗な状態になるためその後妊娠しやすいとも言われましたよ☺️✨
    ゆっくり休んでくださいね。良い経過となることをお祈りしております🕊‎

• 1月26日
  • 初ママリ

初ママリ

お返事が遅くなりすみません。
    手術前32万まで上がっていました😭
    本日術後1週間後検診へ行ってきて、4700まで数値が下がっており子宮の状態もいい感じだと言われました。今後も順調にに下がってくれるといいのですが😭怖いですね😭❗️

• 2月1日
み。

手術したのは9週ごろで、全胞状奇胎だったのですが60万近くありました😲

• 初ママリ

初ママリ

お返事遅くなりすみません。
    60万だったのですね。つわり症状もきつかったですよね、、🥲お辛い経験教えてくださりありがとうございます。
    その後経過はどうなりましたか?
    もし良ければ教えていただきたいです。
    私は本日術後1週間の検査に行き32万あったものが、4700になりました。このまま順調に下がってくれるといいのですが、、、😭

• 2月1日
  • み。

み。

1週間で32万→4700はひとまず良い下がり具合だと思います☺️
    私はもう少し緩やかな下がり方でした。60万→1週間後15000で、その後3ヶ月かけて0以下になりましたよ💡
    緩やかながら少しずつ下がっていったので、手術は1回でした💡

初ママリさんは体も心もお辛い時期ですね…どうかお大事に🥲

• 2月1日
  • 初ママリ

初ママリ

教えてくださりありがとうございます☺️!!
    そして詳しくありがとうございます🥲💕

み。様の様に順調に進むと信じて頑張ります!☺️ありがとうございます😭!

• 2月2日
ゆんちゃん♡

たしか、7週くらいで25万近くあったような気がします🤔私は病理検査した結果全胞状奇胎だったので数値も高かったのではと今では思います。
手術を2回しましたが、1回の手術でかなりホルモン数値は落ちました。

• 初ママリ

初ママリ

お返事ありがとうございます。
    私も全胞状奇胎だろうと言われました。
    その後順調に数値下がっていかれましたか?😭

• 1月26日
  • ゆんちゃん♡

ゆんちゃん♡

最初は順調に下がっていきましたが、途中から上がることはなかったものの、完全に下がるまでに1年近くかかりました😭

• 1月26日
  • 初ママリ

初ママリ

お返事ありがとうございます😭
    そうだったのですね🥲1年かかったのですね🥲お辛い経験されたのに、教えてくださりありがとうございます🥲‼️

• 1月26日
pipipipipi

7週で23万くらいだったと思います🤔
その後すぐ流産して手術しました🤲🏻

• 初ママリ

初ママリ

お返事ありがとうございます😭‼️
    その後経過はどうなったか教えていただけますでしょうか?🥲

• 1月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

1度目個人病院で手術→数値が思うように下がらず総合病院へ→2度目の手術→数値下がらず侵入奇胎となる→抗がん剤治療で1ヶ月入院→1年半通院して妊活OK出ました🤲🏻

• 1月26日
  • 初ママリ

初ママリ

お返事が遅くなりすみません。
    すごく大変だったのですね。😭
    教えてくださりありがとうございます😭❗️

結局私は手術前32万まで数値あがっており、本日術後1週間後検診で4700まで下がっていました。
    このまま順調に下がってくれるといいのですが、、、

• 2月1日