※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マネジャーに全任せで疲れています。親子関係で仕事が進められず、話し合いも難しい状況。自分で頑張るしかないかもしれません。頭がいっぱいで、辞めるか迷っています。

長文ですが、どうか批判はなしで読んでください🙇‍♀️

正直に言ってと言っているくせに、聞き入れようとしない 理解しないマネジャーに疲れてます。まだ入社して7ヶ月くらいですが

勤めてる会社(生保です笑)は、現役で母(マネジャー経験あり、それなりに成績出してます)、数年前まで祖母が勤めていました。マネジャーは、母がいるからと言って全任せです。しかも、グループの人数が多いからという理由でわざと席隣にしているらしいです ( 笑 )

先日、入社年数が浅い人の個人面談(支社長と支社の部長と所長とマネジャー)があり、マネジャーも私も日々の仕事についてさらっと話して終わったのですが、数日経った昨日個室に呼ばれて 何して欲しいの?と聞かれました。(一昨日には母がマネジャーに呼ばれましたが、母はマネジャーを長年見ているので、話しても無駄だから聞かれたりしてもさらっとしか言わないらしいです。どうでもいいですが、母は勤続20年以上、マネジャーは苗字2回変わって2回くらい入り直してるらしいです。)

私としては、マネジャーという役職(お金もその分入ってるのに)に付いているのに、親子という括りで全任せはどうかと思っています。マネジャーとは、、?
これも昨日正直に言ってと言われたので、割と正直に話してしまいました。正直に言ってと言われ、正直に話した私がバカですよねー。

マネジャーは、「一緒にど同行は言ってくれればするよ。でも何でこんな教え方されたんだと母に言われるだろうし。」と言ってました。なので、私も私ですが、「そんなことないと思います」とズサっと言ってしまいました。するとマネジャーは、「わかりました。」、同席していた主任が「同行予定表作ったら?」マネジャー、「そうですね。これからリモート会議なので、その中で話しましょう。」て感じで
(同席していた主任は、入社年数が浅い人担当の支社所属の人です。マネジャーの話は前から話してて、主任自身も「言っても変わらないからね〜」と諦めてた感じですが、昨日は話し合いだったからか中立?て感じでした)

マネジャーは、自分の席の周りは、入社年数が浅い人を固め、私以外のその入社年数が浅い人が気に入ってるのか私と一言も話さない日が普通です。私以外のその入社年数が浅い人には、「何かあったら一緒行くから言ってね。土日でもいいよ。」とよく言っているのが聞こえますが(しかもその人達はマネジャーの家にそこそこ近い)、私に今まで行ったことなんてなく、マネジャーの家から遠いし母がいるからか結局全任せで 昨日口だけで言ってた感じです。

言っても変わらないのは、私の席の周りの勤続年数がある程度の人から聞いていたので承知でしたが、聞いてくるから答えているのに答えてるこっちが結局悪いみたいな、、、、話し合いにならない・言っても変わらないってこれか!と思いました ( 笑 )

どうしてほしいの?という質問自体、私としてはマネジャーという役職付いているのに、結局全任せだから聞かれて話してもこんなです。私が諦めて、自分で頑張るしかないで割り切って変わるしかなさそうですが。

社会なんてこんなもんだと思ったらそれまでかもしれませんが、私の性格上、昨日以来ずーっとこのことで頭がいっぱいです。今日だって雪で午前中休みにし、午後は振休だったのですが、このことで頭がいっぱいで、頭が休まりませんでした。

どこ言ったってこんなことはあるのかもしれないですし、生保は会社の外にいつでも出れるし、休んでも迷惑かからないので、ここで辞めたら負けな気もします。

長々とすみません。そして、ごちゃごちゃとすみません。批判はどうかお控えください。よろしくお願いします。

コメント

りっさん

生保のマネージャーってどこもやばい奴しかいないですよね_(:3 」∠)_