※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめーく
ココロ・悩み

生理が遅れているか妊娠しているか不安です。3人目の妊娠ならどうするか悩んでいます。中絶や出産についての経験を共有してください。

3人目の妊娠?
それともただの遅れ?

こんにちは6歳と1歳の子供がいます。
今日、生理予定日なのですが生理が来ず…焦ってます。
取りあえず3日ぐらい様子見しようと思ってもソワソワしてしまいます。

旦那に「妊娠したらどうする?」と聞いたら「産んでほしいけどお金厳しいからおろすしかない」と言われました。
個人的にただの遅れならいいなとは思いますが妊娠してたら産みたいとも思ってます。
中絶は怖くてできないです。

もし3人目となれば皆様ならどうされますか?
中絶した方、出産した方コメントお願いします。

コメント

mamari

うちは2人の予定でしたが
3人目は予期せぬ妊娠でした。
旦那も最初は同じように、"産みたいけどおろすしかない"って考えでした。お金の問題と、余裕の問題です。
私は堕ろすという考えは一切なく、だったら離婚してもいいよと言ったほどです。もちろん離婚は本心ではありませんが、それぐらい堕ろす気持ちはありませんでした。

順番が3人目だったから、という理由で堕ろすのは嫌だ。
(私たちは避妊が甘かったので)妊娠したのは私たちの責任。赤ちゃんを堕ろしたら一生引きずって後悔して苦しむと思う。(長男も19のときにデキ婚だったのですが)金銭的に苦しい時もあったけど長男を産まなければよかったなんて思ったことは一度もないでしょ?(旦那も うん。と)

そんな感じで話して
少し旦那の気持ちが変わりました

ma

経験ないのですが💦
今、全く同じ状況でついコメントしてしまいました
どうしても中絶は考えれないのですが、3人育てる余裕もないし…避妊はしてたし🤣ただ遅れてるだけであってくれーと思ってるところです😅