※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

双子ちゃんのミルク量を減らしたいが、足りないと泣くことがある。離乳食はよく食べるがミルクをやめられず、体重変化はない。卒業方法を知りたい。

来月で1歳になる双子ちゃんです。
離乳食3回で寝る前と夜泣きした時にミルクを飲んでいます。MAX240飲んでいましたが胃腸炎をキッカケに200に減らし、180→160→140まで減らしました。
ただ140になると足りないと泣くことがありますが
そこはグッとこらえてとんとんして寝かせています。

離乳食をよく食べるので卒業してもいいとは思いますが
なかなかやめられず…。
体重変化は大きく変わりはないので
今あるストックがなくなるまでにしようかと思っていますが
みなさんどうやって卒業出来たんでしょうか😭

コメント

deleted user

量を減らしたら足りないと泣くこともありましたが、初めからなければ飲みたい!と泣くこともなかったので、11ヶ月のときに寝る前のミルクをお茶に変えて辞めました。