※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ファッション・コスメ

皆さん毎日メイクしてますか?私は出産してから全くメイクしなくなりまし…

皆さん毎日メイクしてますか?

私は出産してから全くメイクしなくなりました。

それまではちょっとゴミ捨てとかで外に出るにもしっかりメイクしないと嫌だったし、とにかくメイク、メイク、メイクでした!
でも出産してからそんな余裕もなくなり‥でもメイクをしないことによって肌が見違えるほど生き返りました(笑)
そして何よりお金がかからない時間もかからない(笑)

でも最近、息子が療育園に通うようになり親子通園なのでもちろん他のママもいます。
そんな中でザ·スッピンで来てたらどう思いますか?😂
クラスで私が二番目に若いらしく、年上のママさん達は身だしなみバッチリ😓
私は髪型だけしっかりやって顔は全然(笑)

帰り道‥一体私はどうしてしまったんだ、前はあんなにメイク好きだったのに‥と悩みながら帰ってきました🤣

確かにスッピンは楽、お金かからない節約にもなる、でも本当にそれでいいのか?(笑)

皆さんならどうですか?
スッピンで外出は耐えられないですか?

やっぱりママとして、女として簡単でもいいからメイクしろよ!って思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出かけるときはしますねー!
してないお母さん見ても疲れているのかな?くらいにしか思わないですしご本人が恥ずかしい!とかないなら別にしなくても良いと思います

はじめてのママリ

すっぴんだったのは出産の時くらいですね🤣
外に1歩も出ない日でも朝からフルメイクとヘアアレンジしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

出かける時はしてますねー
まあでも自己満ですし自分がそれでいいならすっぴんでいいと思います

はじめてのママリ

平日は幼稚園の送迎があるのでメイクしてます😌
そういうのにスッピンで来てたらメイクする時間なかったのかな?と思いますが、毎回スッピンなら自分の身なり全然気にしないタイプなんだなと思います😅💦

クマリン

マスク必須になってからしてません。

痒くなるんです。すっごく痒くて痒くてたまらなくなり、それ以来マスクにスッピンです……😢

はじめてのママリ🔰

ほぼすっぴんで毎日います😂

マスクしてるから眉毛はちゃんとかいてます!
あとはマツエクもしてます!
あと帽子をいつもかぶってます!

すっぴんのママさん人結構多いです!

私もまったく同じで、昔はごみ捨てでもメイクしないと出られなかったのに2人目生まれてからは毎日すっぴんです💦
マスクしてますよね?誰がすっぴんとかそこまで分からなくないですか?
でも他の方の回答見てると、まじまじと見るものなんですかね。
眉がないとかならあれですが…思い返してみたら、すっぴん風のママもよくいるような…
私は、顔が薄いので幼稚園行事の日は眉とアイメイクはしますが、ファンデとか日焼け止めすらしてません😅
髪をしっかりなら全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

私はスッピンだとやる気出ないので一応毎日メイクしてますが、他のママがメイクしてなくても何も思いません😆
疲れてるのかな?とか身なり気にしないのかな?とかも思いません😂😂
そう思う人って誰目線って思います😂自分が毎日するからって他人にまで押し付けてどうするんですかね(笑)

ままり

送り迎えくらいなら全然すっぴんで行きます。笑
マスクもしてるし👍🏻

あとはコンビニとかスーパーとかもすっぴんです🙆🏻‍♀️

普段の送り迎えは仕事してるのでメイクしてますが、仕事がない日の送り迎えはすっぴんで髪も何もセットしてないので先生達に今日仕事じゃないんだなってバレバレだと思います😂😂😂

2児ママ

お出かけの時はしますが、近所のスーパーや散歩に行く時は眉毛だけ描いて外に出ます😂

ハジメテノママリ

私はめっちゃ体調悪いって日以外は絶対バッチリメイクです🤣
化粧品、化粧するのも大好きなので!
でも他人がすっぴんだからって何も気にしないです!