※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤と離乳食の食器洗剤を同じにしてもいいでしょうか?上の子の時はどうでしたか?

哺乳瓶の洗剤はずっと 哺乳瓶洗いの洗剤使ってましたか?
離乳食始まったら 同じ食器洗剤にしようかな?と思ってるんですが…消毒はもちろんしますが(*’ー’)
上の子の時どーだったかな?

コメント

moon

哺乳瓶から普通の食器洗剤使ってました😂
離乳食食器の消毒はしたことないです😅

• yuーーー

yuーーー

新生児期から大人と同じ食器洗剤ですか?🧐
    離乳食食器は消毒しないのですが 離乳食始まって食器洗剤使うし哺乳瓶も同じ食器洗剤でいいんかなー?なんて😄

そろそろ同じ食器洗剤にしよーと😗地味にあのピジョン?の洗剤高い😇

• 1月25日
  • moon

moon

大人と一緒です🖐
    なんでも赤ちゃん用って割高なので…洗濯洗剤も新生児から一緒です😂

• 1月25日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜(*´艸`)高すぎる🥲
    洗濯洗剤も高いので今のが無くなれば同じにしたいと思います😊

• 1月25日
ままり

産まれた産院の助産師さんに、食器用洗剤で十分だし、消毒もしなくていい(気になるなら熱湯で洗い流す程度でいい)と言われたので、2人目は新生児から大人と一緒で消毒もたまに熱湯かけるくらいでした😅

• yuーーー

yuーーー

えーそうなんですかー😄
    洗剤高いからいつまでやらと思って質問したのですが、もっと早く知りたかったです😄ありがとうございました。今のが無くなればそうします(*`・ω・)ゞ

• 1月25日