※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oir
子育て・グッズ

今7キロ、身長60センチの娘に、セパレートの服を買いたい。七、八ヶ月まで着れるサイズ80が良いでしょうか?ロンパースは70で少し余裕がある。

今四ヶ月の娘に服を買おうと思っています。
ずっとロンパースなのでセパレートに挑戦しようかなと思っていて、できれば、七、八ヶ月まで着れるものを買いたいのですが、それだとやっぱりサイズ80を買うべきでしょうか?

ちなみに今7キロで身長60センチです。
ロンパースは70で少し余裕があるくらいです。

コメント

deleted user

そうですね、80ですかね(^^)

  • oir

    oir

    ありがとうございます^o^

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今娘が70cm7.9kgですが、70でぴったり、80だと袖が長いです。ズボンは物によりますが、スパッツみたいなのだと少し長いかなくらいでちょうどです。

    どちらにしても、買ってみて大きすぎれば、子供が大きくなるのを待てばいいので、一着買ってみるといいと思います(^^)

    • 1月8日
さらい

80のセパレート着せてます。
一歳までいけるかと、、
(((^^;)

  • oir

    oir

    今はぶかぶかですか?

    • 1月8日
  • さらい

    さらい


    ぶかぶかでもないんですよー。
    それが、、
    今は64センチなんですが、、

    • 1月8日
  • oir

    oir

    そうなんですね!^o^
    じゃぁ80買っても大丈夫かな!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 1月8日
2児男かぁちゃん

80で大丈夫だと思います!

うちの子ロンパースの80だとピッタリ(物によっては手足1回折り曲げる)ですが
セパレートの80だと大きいです!
ちなみに男の子でもうすぐ9㌔突破、身長67cmです♪

  • oir

    oir

    セパレートの方が大きいんですね?!じゃぁ、今はぶかぶかですかね?

    • 1月8日
はる☆ゆい

うちの娘がいま7ヶ月なんですが、7.5キロくらいです。70のロンパースがぴったりくらいです。
最近セパレートも買い始めたのですが、70でも少し大きいです。
今4ヶ月で、7〜8ヶ月までなら70でもいいのかな?と思いました。
来年まで着るつもりなら80がいいですね😊

  • oir

    oir

    そうなんですね!
    来年も着れたらいいなと思うんですが、この頃の服って難しいですね(>_<)

    • 1月8日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    難しいです…。
    80だと長く着れますが、今ブカブカなのもなぁ…と思いますよね😅
    メーカー・ブランドによっても大きさがかなり違うので、実際に手に取って比べてみられた方がいいと思います😄

    • 1月8日
yumi

4ヶ月で7kgほどの息子ですが、その後体重増加が少なくなり、現在8ヶ月で8kgになりましたが、70だとぴっっったり!ってかんじです!
80だとまだまだ袖は折ってますが、うちは80着せてます✨

7〜8ヶ月までで良いのであれば70でもいいかなー?と思いますが、少しでも長く着れる方がいいのであれば80かなー?と思いますよ!