※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆきち
子育て・グッズ

夜間断乳と日中断乳、どちらが良いでしょうか?日中の授乳が少なくなってきたけど、夜は2、3回授乳している。保育園に預けないので断乳は考えていないけど、皆さんの意見を知りたいです。

夜間断乳と日中断乳はどちらからが良いのでしょうか?

三回食をモリモリ食べて日中の授乳がほとんどなくなってきたのですが、寝る前と夜中に2、3回起きて授乳してます(*´-`)

特に保育園に預ける予定がないので断乳したいというわけでもないのですが、皆さんどうされているのか気になったので教えて頂けると嬉しいです!(●´ω`●)
それぞれの意見で構いませんので教えて下さい!

コメント

あき

先になんとなく日中断乳しました!
寝かしつけに授乳していたので(。> <。)
いつ断乳するかなやんでいたのですが
そろそろお酒飲みたいなーとか
思ってきたので1歳4ヵ月で寝かしつけの
おっぱいなくして夜中起きた時だけあげて
この日!って決めたときから
夜中もあげないことにしました。
娘もその頃風邪引いて鼻が詰まって
おっぱい飲みにくそうだったので
丁度いい機会ですんなり泣くことなく
断乳成功しました\( ˙▿︎˙ )/

  • はるゆきち

    はるゆきち

    お返事ありがとうございます!
    先になんとなく…うちもそうなりそうです(^^;
    すんなり断乳できたの凄いですね!
    まだ先ですがそうなって欲しいです!

    • 1月8日
BB

早くに断乳ができそうですね♡
すごいです(*´ω`*)
歯が生えているのなら夜の授乳をやめた方が良いと思います!!
寝ている間が1番虫歯になりやすいみたいです(∩´﹏`∩)

  • はるゆきち

    はるゆきち

    歯、4本生えてきてます!ヽ(;▽;)
    夜の授乳やめた方が良いんですね…抱っこトントンで寝かせようとした事もあったのですが授乳するとすぐまた寝てくれるのでついあげちゃいます💦

    • 1月8日
  • BB

    BB

    授乳を水にかFと

    • 1月8日
  • BB

    BB

    すみません(∩´﹏`∩)途中でこどもが回答を押してしまいました(∩´﹏`∩)
    水に変えると虫歯予防にもなるし夜間断乳できるかと思います!!

    • 1月8日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    母乳のかわりに麦茶か白湯をあげようとしたらギャン泣きでした(ToT)
    虫歯予防にそれで寝てくれるとうれしいのですが💦

    • 1月8日
  • BB

    BB

    あらら(∩´﹏`∩)それは大変ですね(∩´﹏`∩)

    • 1月8日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    根気よく先に白湯をあげてみますヽ(;▽;)
    色々ありがとうございました〜!

    • 1月8日
あゆみ

うちは夜間断乳してから日中も徐々に減っていきました!
今、断乳2日目ですがなんの問題もありません☺️✨

  • はるゆきち

    はるゆきち

    夜間断乳からですか!(*´꒳`*)
    断乳すんなりなんて凄いです✨
    そうなって欲しいですね〜!

    • 1月8日