※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がまだミルクを卒業できず、いつ頃卒業させたかと卒業方法について相談したい。息子はミルクを飲まないとグズって泣き、実母はまだ辞めさせなくていいと言っている。どうしたらいいか教えてください。

1歳6ヶ月の息子がいるママです‼️
まだまだミルク卒業ができません😭
いつ頃ミルク卒業されましたか❓
また、卒業させる方法はありますか❓
ミルク寝る前と起きたあと、その他色々
飲まないとすごいグズってミルクの缶の場所を指さして大声で泣きます
実母はまだまだ辞めさせなくていいって言ってるのですが
どーなんでしょうか。。。
教えてください‼️

コメント

さつまいも🍠

できるだけ早めに辞めないと虫歯できやすいですよ~。
お茶は飲まないですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

麦茶を上げても嫌がって1口で終わったりします😭

• 1月25日
ゆう

ミルクでもいいですがカロリー高いのでフォロミにするとか、哺乳瓶は辞めるとか工夫するのがいいとおもいますよ

• はじめてのままり

はじめてのままり

なかなか哺乳瓶を手放せなくて😭😭
    ミルク飲まないと絶対寝なくて大泣きです😭

• 1月25日
みかん

1歳なって辞めました!
牛乳飲ませてます🥛

• はじめてのままり

はじめてのままり

牛乳1日何回あげてますか❓
    その時温めますか?

• 1月25日
  • みかん

みかん

朝とお風呂後の2回です!
    下の子は温めてます😌
    上の子も最初は温めてましたが今はそのままあげてます。

• 1月25日
ママリ🔰

1歳になる頃にミルク缶を使いきリそうになってきた頃に、飲ませながら「ご飯しっかり食べられるようになってきたね、えらいねー。だから、ミルクはもうすぐおしまいだよ。」と数日間言い続けて、最後の量になった時に「今日でおしまいね。 赤ちゃんの時からよく飲んでくれてありがとね。」と線引きしました。
翌日からは、「あれ?飲まないの?」的な表情しましたが、泣くこともなく麦茶を飲んで寝ました。

フォローミルクを牛乳で割って、牛乳の割合を上げていくとかでしょうかね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね😭
    私も今のミルクがなくなりそうなのでやってみたいと思います‼️
    麦茶はなかなか飲まなくて、、

• 1月25日
だみあ

一歳ちょい過ぎでミルクのストックも無くなったので卒業させました!
ギャン泣きに耐えて、いくら寝なくても泣き止まなくてもあげないを徹底しないと終わらないと思います。

mm

うちもまだまだミルク飲んでます。ミルク大好きです。全然辞めさせようと思っておりません。なんなら3歳くらいまでミルクでいいと思っています😂虫歯を防ぎたいなら砂糖を避ける方が絶対いいです!答えになってなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳1ヶ月でミルク卒業させました。
その際は、寝る前に牛乳、夜中など起きた時は抱っこして寝せる。でした😂😂😂

2人目今1歳5ヶ月ですがまだまだ飲んでます!!!
1日に140を3.4回飲んでます😅
寝る前と夜中起きた時など。
辞めようかな〜とは思ったりもするけど3歳まで大丈夫だし、ご飯もモリモリ食べる系ではないので私は全然気にしてません😂好きなだけ飲みな〜って感じです。虫歯がどーこー言う人も居るけど、どれだけ気をつけてても虫歯になる子はなるし。
ちなみに、フォロミあげてます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご飯全然食べないんですよね💦
    ミルク中心の生活です❗️
    牛乳と併用していきながら頑張ります‼️

• 1月26日