※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
妊娠・出産

予定日から7日経過し、促進剤使用して入院予定。自然分娩を希望し、体を動かしているが、産まれる兆候がない。張りや前駆陣痛あり、出血も。初産で不安。無事に産まれてほしい。

予定日過ぎて今日で7日
10日に促進剤使用し入院予定です
自然分娩に繋がればと思い、オロナミンC飲んだり、床掃除したり歩いたりしてるんですが、産まれる気配がないです💦
お腹の張る感じは増えてきたのと、夜中になると前駆陣痛なのか不規則にお腹が痛くなることがあります。
おしるしなのか、4日の内診後より少量ではありますが出血しています。
初めての出産なので、少し不安になってきました
無事に産まれてきてくれるといいな〜

コメント

Rioまま❥❥

私もオロナミンC飲んだり、焼肉に行ったりしていました(´ ˘ `∗)
ですが結局10日過ぎて
誘発剤&バルーンで出産しました(笑)
自然陣痛に繋がるといいですね(*´˘`*)♡

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
無事に産まれますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

• ゆっち

ゆっち

早速コメントありがとうございます(*'ω'*)
    誘発剤の方にバルーンも使用したんですね
    自然陣痛に繋がるように、ギリギリまでジンクスや運動続けたいと思います

ありがとうございます

• 1月8日
  • Rioまま❥❥

Rioまま❥❥

初産だと予定日超える方が多いみたいなので
    大丈夫ですよ(ˊ˘ˋ*)

元気な赤ちゃんを産んで下さい♡

• 1月8日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます(*'∀'人)♥︎
    頑張ります

• 1月8日
彩ちん

二人目で13日超過しましたよ、後輩は同級生を産んだのでその2か月後に3人目にして13日超過でもう一人初産でこの一月の頭に職場の後輩も13日超過で出産しました(^-^)
割りと多いです。
私の場合40週6日でバルーン促進剤、夜には点滴も終わりバルーンも抜けず様子見て終了、6㎝開いた子宮も朝には3㎝に戻り仕切り直しで退院。
41週6日で朝から再度入院して点滴も16時には何事もなく終了、点滴も陣痛を促すものへ変更して2時間後に陣痛。
促進剤して、10時間後でした 笑
点滴をやめると微弱陣痛へ、21時にやっと子宮口も9㎝に、内診で破水するも微弱陣痛で、結局2時間後に産まれました。
もう一時間おそければ、42週でした(^^;

子宮頸管裂傷で、内側も2ヶ所縫合され、出血も一リットル…点滴したりで、結局赤ちゃん抱っこしたのは夜中の2時でした 笑

• 彩ちん

彩ちん

おしるしも予定日から毎日、一度めの促進剤からは鮮血が出続け、オロナミンCもスクワット床拭き、焼き肉、台風連休満月新月乗り越えて結局促進剤でした。
    羊水は混濁していたようで予定日は間違いなかったようです。

• 1月8日
  • ゆっち

ゆっち

大変な出産でしたね(>_<)
    出血も多かったんですね
    促進剤使って、その日に産まれてきてくれればいいな〜
    コメントありがとうございました😊

• 1月8日
posso

出血してることは病院に伝えてますか?
私のところは、おしるしが出た場合ても病院に電話でしたよ。
きっともうすぐですよ!頑張ってくださいね^ ^

• ゆっち

ゆっち

病院には連絡してないです。
    おしるしきても連絡してとは言われてないです。
    初産なので、陣痛が5〜10分になったら、病院に連絡してとのことでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思って、頑張ります

• 1月8日
ぐぅたむ

予定日過ぎるとなんか焦りますよね(^_^;)わかります!
私は赤ちゃんが大きかったため、予定日より前に産まれるよう指導されていましたが、なかなか産まれず…予定日過ぎて産まれました(^_^;)

その時は、2時間くらい早足ぎみで散歩して、オロナミンC飲んで、階段上り下りして、おふろにゆっくーり浸かったら、陣痛始まりました!

後、赤ちゃんに、外は怖くないよー!楽しいことがいっぱいだよー!安心してね!ってひたすら話しかけました(笑)

私も同じような兆候があったので、そろそろではないでしょうか…??無事に赤ちゃん産まれますように💕頑張ってください(*^^*)

• ゆっち

ゆっち

赤ちゃんは4日の健診で3000ちょっとでした
    運動足りないのかな〜?

いつも旦那と赤ちゃんに『早く出ておいで〜』『会いたいよ〜』などと話しかけてるのですが、なかなか出てきてくれないです笑

出血してるけど、湯船に浸かっても大丈夫ですかね?
    今日は運動して、ゆっくりお風呂に入ってみたいと思います。

• 1月8日
co

初産だと超過する事が結構あるみたいですよ(^ー^)
私は40w2dで出産したので2日超過でした。予定日過ぎると1日過ぎるのがとても遅く感じ焦ってました(笑)

勿論ですが、、、ジンクスの焼肉・オロナミンCは試しました\( º∀º )/

私は超過1日の日にやたら落ち着かなくって大掃除を初めてしまい階段を上り降り結構してたらその日の深夜に陣痛に繋がりました!
友人もスクワットを結構してたみたいで直ぐ陣痛に繋がり出産したそうです(^^)
動くとやっぱりいいのかな?と思います☻が階段は気をつけて下さい(>_<)

赤ちゃんはお腹が居心地良いからもう少し居たいのかもしれませんね\(◡̈)/♥︎

• ゆっち

ゆっち

ジンクス色々試してますが、なかなかうまくいかないものですね笑

やっぱり運動大事なんですね〜
    家の階段頑張って上り下りしようかな。
    スクワットも頑張ってやってみます。

• 1月8日
らんらんるー

わたしも予定日から1週間超過してやっと産まれました😭😭😭
今か今かと待ち遠しいですよね!分かります!!
私は陣痛がきた日の昼前15キロ歩いてスクワットしまくりました!そしたら陣痛きました😆👏
焼肉もオロナミンCも試しましたがどれも迷信だったようで結局1週間超過です😂
ウォーキングとスクワットが効果的みたいですよ*\(^o^)/*
もうすぐ会えますね💜頑張って下さい💜

• ゆっち

ゆっち

15キロも歩いたんですかーーー💦凄いですね
    北海道の為なかなか外に歩きに行けなくて、イオンなどに行くしかないのですが運転していかないと、行けないんです😣
    流石にこの時期に一人で運転して行くのは怖いので、頑張って家で出来る運動をしたいと思います。

• 1月8日