※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートで水道凍結しました😭ちなみに水道は、キッチン、トイレ、浴室、…

アパートで水道凍結しました😭
ちなみに水道は、キッチン、トイレ、浴室、洗濯機、洗面台です。
出ないのは浴室、洗濯機、洗面台の水の方だけです!お湯側はでます!(洗濯はなのでできない)
キッチンとトイレは水もお湯も出てます。

お風呂は入れそうだけど洗濯だけ困難です。お湯もいつ止まるかと思ってます。
業者さんが来ても今日は溶けず…配管が断熱材の外(屋根裏的な部分)に出てるから変だよなーという)だったみたいです。明日もまたきます。配管はそれぞれ天井裏で水場ごとに分かれているみたいです。

給湯器はプロパンです。

そこでみなさんに聞きたいことがあります。
①この場合チョロチョロ水出しておくのは今からでも効果ありますか?出すならどこですか?

②コインランドリーはかなり苦手だし、子供洗剤しかつかったことないのですがやむおえずみなさんなら行きますか?

③その他今できることはありますか?
エアコンつけてドア開けて通るようにはしてます。

コメント

ゆ

洗濯機に1番近い水場の水やお湯を桶やバケツで運んで洗濯するのはどうですか?
私はお湯で洗濯したい時は洗面所から運びます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今とりあえずプロパンにのでお湯は節約したく、キッチンから鍋で運んで洗濯してみました😂でもこれはすすぎってどうやるんでしょうか?

水ながしながらやるのがすすぎかとおもってたんですが、また満タンに水いれればすすぎもできますか?😂

• 1月25日
  • ゆ

溜めた水ですすいで流して、また溜めてってやってると思ってたんですけど違うんですかね?
    洗い終わって水抜けたら、すすぎの水を入れるタイミングでエラーになるかと思うのでそこで水をまた入れると良いはずです😂
    大変ですが🥺

• 1月25日