※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂の前後で授乳の間隔がずれた場合、お風呂後にすぐに飲ませるべきか悩んでいます。お風呂を早めて寝る時間も早めるのがいいでしょうか。

お昼寝とかで授乳の間隔がずれて、お風呂の1時間前とかになってしまった場合、やっぱりお風呂後もすぐ飲ませますか??

お風呂→授乳→寝るのルーティンなのでそういったときどうすればいいか困ってます💦💦
完母なのですがそんなすぐ張らないのもあり、でもお風呂の時間まで1時間も騙し騙しあやすのも難しいし…
お風呂を早めて寝る時間も早めるのがいいのでしょうか?🥺

コメント

さらい

成長すると時間もいろいろかわってくるし、いろいろありますからガチガチにルーティーンを決めなくてもざっくりでいいと思いますよ。

k

私も完母でしたが、割と適当でした😊ミルクだと3時間は空けないといけないとかありますが……気にしなくてよいのが母乳の良いところでもあると思うので✨
差し乳だったので張りませんでしたが、飲ませればある程度は出るので1時間とかで飲ませることもありました☺️
お風呂後は、喉渇きやすいと思うので必ずあげてました!