※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の娘が食べなくて困っています。食べるメニューがないです。めっちゃ食べるレシピを教えてください。

1歳の娘がいるんですが、めっちゃ食べるみたいなレシピないですかね??全然たべてくれなくて困ってます😔体重が増えなくて、パン粥とか食べさそうとおもってもたべません。おやきもあんまり食べません!お好み焼きもたべません!ベビーフードは柔らかめのドロドロ系のものばかりなのでそれも食べないです。。なにかめっちゃ食べるってメニューあれば教えてください!味付けありでもokです!なんでもいいのであれば教えてください!(*^o^*)おねがいします(>人<;)

コメント

なな

さつまいも、かぼちゃはばくばく食べます!

ビッグマム

かぼちゃとさつまいもパクパク食べるとの事
なのでもう試してるかも知れないですが
さつまいものオレンジ煮 リンゴ煮
さつまいもとかぼちゃのポタージュ
かぼちゃコロッケ かぼちゃサラダ
とかはいかかですか💦?
うちの息子は大根の煮付けが大好きでバクバク食べてくれます(^。^)
なんかおっさんくさい息子です^_^笑

• なな

なな

K.mamaさん かぼちゃコロッケ以外やったことないです💦料理がとても苦手で笑
    オレンジ煮とりんご煮、大根の煮付け、簡単にでいいので教えてもらえますか??(*´꒳`*)

• 1月9日
  • なな

なな

あと、サラダもなに入れるのか知りたいです!!

• 1月9日
  • ビッグマム

ビッグマム

オレンジ煮 リンゴ煮は
    オレンジジュースかリンゴジュースでさつまいもを煮込むだけでいいです^_^
    もし少し食べてみて酸っぱかったら少し砂糖入れて甘くしてあげてください😁
    大根の煮付けは醤油と砂糖で味付けするだけでいいです^ ^
    味付けは子供が食べれる薄味にしてあげるといいですよ^ ^
    うちの子は少し濃いめに作ってあげてます^^;

サラダはかぼちゃ さつまいも コーン これに少しマヨネーズと塩胡椒で味付けしてあげるといいですよ^ ^
    他にもお野菜食べれるのであれば人参 玉ねぎ きゅうりいれてもいいです😁

わかりにくかったらごめんなさい💦
    また何かあれば聞いてください😁

• 1月9日
  • なな

なな

レシピありがとうございます❤️
    いまさっそくりんご煮つくってます(╹◡╹)他のもつくってみますね♬
    食べてくれることを祈ります笑
    ご丁寧に本当にありがとうございます😊

• 1月9日
  • なな

なな

りんご煮びっくりするくらいもりもり食べてくれます!!♡笑
    丼系でもいいのでご飯系でなにかおすすめありませんか??さつまいもとかぢゃなくても大丈夫なのであったら教えていただけないですか?(ノ_<)

• 1月9日
  • ビッグマム

ビッグマム

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    リンゴ煮食べてくれたんですね💕よかったです💕

ご飯系となると本当に好き嫌いがあるので
    なかなかむずかしいのですが三色丼とかなら
    1つの味ぢゃなくて色々試せるからいいかなと思います^^;
    うちの子は8ヶ月からお粥はたべず普通のご飯食べさせていて三色丼とかよくたべさせてます^ ^
    嫌いでなければ鮭フレーク 卵 ミンチ
    これで三色丼してみたりとかどうですか?
    あと薄味にしてビビンバにしてあげてみるとかも手ですかね^^;
    一歳からの麻婆豆腐とかの素もあるのでそれでよければそれで麻婆丼とかもおいしいですよ^ ^
    オムライスとかもたべれるならしてあげてみてください^_^
    うちの子はオムライスも大好きです^ ^
    なかなか難しいと思うのですが一歳という事で幅もひろがってるはずなので色々あげてみてください(^。^)
    写真料理きたないですがこれクリスマスに息子に作ったオムライスと野菜たっぷりでガラで味付けしたスープスパです^_^

ながながとごめんなさい💦

• 1月10日
ypp

カレー大好きです!!
アンパンマンのカレーは1歳から食べれますよー!

• なな

なな

カレーなら味もあるし食べるかな〜と思いこの前アンパンマンカレーを試したら3口くらいでたべなくなっちゃいました💦はじめてだったからまだ慣れないだけなんですかね?(ノ_<)

• 1月8日
  • ypp

ypp

お試し済みでしたか😂
    味なのか…食感なのか…なにか原因がわかればいいんですけどね😔

• 1月8日
  • なな

なな

yppさんのお子さんは最初からばくばくたべてましたか?👶
    ぜんぜんなにが原因かわからなくてこまってるんですよねT_

• 1月8日
  • ypp

ypp

最初の頃は離乳食見るだけで大泣き、あげたらぶーーーーべーーーでした😂
    これは完全に舌触りが気に入らなかったようでした😅
    今は嫌いなものほとんど無しでよく食べます!唯一りんごが嫌いです
    あとはバナナをそのままかぶりついて食べるのが好きですね〜

• 1月8日
  • なな

なな

そうなんですね😱舌触りとか原因のこともあるんですね!バナナは好きみたいなんですがこの前2/3本くらいあげたらお腹くだしたみたいで💦あげないほうがいいんですかね?あと大人と一緒のものあげたりしてますか?質問たくさんすみません🙇‍♀️

• 1月8日
  • ypp

ypp

確かにバナナは便通よくなりそうです( 笑 )
    少量に留めておいたら大丈夫かなとは思いますよ!
    結構あげちゃってますねー🙄
    味が濃すぎるのはさすがにあげられませんが^^;

• 1月8日
  • なな

なな

そうですよね!アレルギーとかではないので少量ずつあげようとおもいます👍( ^ω^ )
    大人のもあげちゃって大丈夫ですよね!^_^わたしもたまにあげると食いつきがよかったりするので大丈夫なのか気になりました^ - ^

• 1月8日
ゆっけおかしゃん

基本なんでも食べる息子ですが、この間久々にマカロニあげたらすごい食いつきでした!
コンソメスープに入れたんですが、トマト味とかでもいいかもですね♪
コーンスープとかはどうですか?
冷凍裏ごしコーンに牛乳入れてチンするだけです。
あと、海苔酢和え(ほうれん草、人参、もやし、海苔、海苔、醤油、酢)
白菜のゴマ和え(白菜、人参、すりごま、味噌、砂糖)も大好きです。

• なな

なな

そういえばマカロニ全然あげてなかったです!!コンソメは普通の大人用使っても大丈夫ですよね?(╹◡╹)裏ごし冷凍コーンは普通のスーパーでも売ってるんでしょうか??レシピ参考にさせてもらいますね❤️!

• 1月8日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

コンソメは、大人よりは薄くして普通にあげてます😃
    コーンは生協で買いました!
    かぼちゃやさつまいも好きなら、ゆでてつぶして牛乳入れてポタージュもいいかもですね♪
    それにパン浸してみるとか✨
    食べてくれるといいですね!

• 1月8日
  • なな

なな

コンソメもつかえるんですね❤️
    生協とってないので、かぼちゃ、さつまいものポタージュつくってみます( ^ω^ )⭐︎ありがとうございました😊♡

• 1月8日
なな

長々とありがとうございます❤️(;ω;)
三色丼やってみますね(●´ω`●)
卵とそぼろの2色丼はたべてくれなくて…鮭もいれてもう一度チャレンジします(^-^)
1歳からの麻婆豆腐なんてあるんですね!^_^

オムライスもおいしそうです(o^^o)
スープパスタもやってみます!
レシピぜんぶとりあえずつくってみます( ◠‿◠ )
ほんとにたくさんありがとうございました👶💞💖