※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が離乳食のとき立とうとするのがストレス。皆さんはどうやって食べさせていますか?

10ヶ月の子供が離乳食のとき毎回立とうとします。

最近離乳食時、毎回立ちあがろうとして片手で抑えながら離乳食食べさせるのがすごくストレスです。

座ってって言ってもこの月齢ならまだ理解できませんよね。

このくらいの月齢の子みんな立とうとすると思うのですが皆さんどうやって食べさせてますか?

もう立たせたまま食べさせてますか?

コメント

ゆ

うちもすぐ立ち上がりますが、立たせたまま食べさせてます😂
大人になって立って食べる人はいないし、今は食べる事ができたらいいのかなぁと思います😆✨
あげる方がストレス溜めないのが一番だと思ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ立ちますよね💦
    無理に座らせようとしてもこっちもストレス溜まるだけですもんね😭
    立たせたまま食べさせます✊

    • 1月27日
moon

上2人も立つ時期ありました😊
無理に座らせると機嫌悪くなって食べないので立ったまま食べさせてました😅
時にはうろうろ遊びながら食べさせてたこともあります🤣
でも、それぞれ今3歳5歳ですが立ち歩くのがクセにはならずちゃんと座って食べてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ちたい時期やっぱりあるんですね😂
    私も立たせたまま食べさせます💦
    大きくなってもちゃんと座って食べてるんですね☺️
    それ聞いて安心しました😭

    • 1月27日
ママリ🐥

うちの下の子もです🙋‍♀️
めちゃくちゃ大変すぎて一時期、ご飯の時間が来なければいいのに😑なんて思ってました、💦

独歩出来たら逃げ回って、常に追いかけっこ状態であげてます🥹本人が楽しかったらいいかなと🥲こちらは体力削られますが、💦
スプーンの練習し始める頃に、もう一度しつけようと、思います、❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯の時間来なければいいのにって気持ちすっごくわかります😭

    歩けるようになったら追いかけっこ状態になったりするんですね🥺
    食べてくれるだけでもまだいいですよね☺️👌

    • 1月27日