※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が最近食事を口から出してしまい、野菜も食べない様子。何か原因があるのでしょうか?

1歳5ヶ月の女の子がいます。
2、3週間前から、今まで作ってきた料理、食べれたものほぼベーっと口から出してしまいます、、😭
お米ももちろんダメでうどん、アンパンマンパン、フルーツはすごく食べます💦
何でこんなべーしちゃうんでしょうか?😭😭😭
野菜もほぼ食べないしでメンタルやられてます。
そーゆう時期なんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいからそんなかんじです💦💦とりあえず味付けや見た目工夫したら食べる時もあります!そういう時期だよと相談窓口で言われました💦

• m.k

m.k

そういう時期って言われても、こっちからしたら何でって感じですよね🥲💦
    とりあえず食べれるものあげなきゃですよね💦

• 1月25日

まさにおんなじ事で悩んでます、、食事の時間がストレス過ぎてやばいです笑

• m.k

m.k

お仲間がいてちょっとホッとしました🥲周りの子は全然そんなことないらしいので😭
    食事の時間ストレスやばいですよね、笑
    私もストレスで死にそうです笑

• 1月25日

退会ユーザー

最近はパンしか食べません笑
    野菜、ビタミン不足、鉄不足、色々心配だけど、何出しても遊ばれて片付けが地獄でもうめんどくさいです😢

• 1月25日
  • m.k

m.k

わかります。。
    パンだったら何でも食べますか?🥺うちは食パンは嫌みたいでアンパンマンパンオンリーで😩
    栄養心配ですよね🥲かろうじてうどんは食べてくれるので野菜ちょっと入れてますがにんじん大根しか食べないです笑

• 1月25日

退会ユーザー

今まで超熟か米粉パンしかあげたこと無かったのですが、一口食べて遊び出してほんとに何も食べないって日が続いてた時に、スーパー行ったらアンパンマンのパン指さして離さなかったので買ってみたら食べました!ただ、食べる日と食べない日があって、、、地味に高いので食べて欲しいです笑

そうなんですね🥲フォロミ飲んでますか?

• 1月25日
  • m.k

m.k

何も食べないの辛いですね🥲
    アンパンマンパン高いですよね、地味に💦
    うちは1日下手したら一袋なくなります🥹

フォロミは今夜だけ飲んでますがこれだけ栄養偏ってると、朝も辞めたんですがまた再開しようと悩んでます🥲

• 1月25日

退会ユーザー

哺乳瓶で飲んでます?うちフォロミすら、飲んでくれなくてちょっと飲んでべーって出して遊んでます笑笑
    娘も食べる時は8個全部1食で食べてましたよ😂笑笑笑笑

• 1月25日
  • m.k

m.k

まだ哺乳瓶です🍼
    ストローとかコップで試したけど全然飲まないです🙅‍♀️笑
    でもそろそろ哺乳瓶卒業しなきゃかなと🥲
    8個はやばいです🤣やっぱり食べれるものは食べるんですね😂

• 1月25日

退会ユーザー

そうなんですね!!うちはお風呂上がりの水分補給のお茶は、まだ哺乳瓶です。。。笑 哺乳瓶で飲ませてる間に保湿してオムツ履かせて着替えさせてって感じです笑
    食べれる時はほんとに食べます!😅

• 1月25日