※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが一日に3〜4回ウンチをし、量が多くて漏れることがあります。色は明るい黄色で、授乳後にすることが多いです。離乳食が始まる前は水様の下痢のようなものが普通で、病気ではない可能性があります。

生後5ヶ月、下痢についてです。

初めての子育てです。
朝、夜とミルク60ずつ飲みんでいて
あとは母乳です。(1日5回授乳)

一日に3回〜4回ウンチをするのですが量が
多くて、一日に最低一回(多いと3回)オムツから
漏れてしまいます。
色は明るい黄色です。
毎回授乳後にうんちをします。

普通うんちと下痢の区別がつかなくて、
どこからが下痢なんでしょうか??

ネットでみると離乳食が始まるまでは
水下痢のようなものって書いてあったので
病気ではないのでしょうか??

ちなみに産まれてからずっとこんなかんじです。

コメント

ぶーちゃん

おむつのサイズは合っていますか??
母乳がメインだとウンチめっちゃ出ますよ!うちも一番上の子は母乳メインでしたが、明るい黄色で4回位してました😀よく飲めている証拠だと思います。下痢はおむつにウンチのカス?みたいなものだけ残って水分がオムツに吸われてる状態のものが下痢なのかなーと思ってます。わかりずらくてすいません😅

• まぁさん

まぁさん

ありがとうございます。
    最近漏れるとおもい、体重も6キロになったのでs→mにしました。でも、漏れてしまいます。。

めっちゃ出るんですね!!安心しました。。

オムツに吸われてはいません。
    どっちかというとオムツにベチャーっと乗っかっている感じで、斜めにすると水のように溢れてしまいそうになります。。

• 1月26日