※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

育休延長希望が断られました。施設が保留で空きなし。職場は人手不足で復帰を求められ、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

職場から育休延長希望断られてしまいました。

2月に入所希望で申請していましたが、希望施設全て保留になりました。
別で4月も申請しています。
認可外も問い合わせましが空きなしでした。
そのことを職場に伝え、育休延長希望をお願いしましたが、人手が足りないため予定通り復帰してもらわないと困ると言われてしまいました。
預けるところがないと働きたくても働けないし、どうすればいいかわかりません。
同じように育休延長できなかった方いらっしゃいますか?
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

法律で保育園に入れない場合1歳半までは延長できるので、断るのは違法です。

不承諾通知、提出しましたか?
ハローワークに行きましょう

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    違法になるんですね!
    不承認通知は写真撮って労務士の方に送っています。
    労務士の人に会社から育休延長断られたと話したほうがいいのでしょうか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ってるなら
    言った方がいいと思います!

    • 1月25日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    わかりました!
    もう一度話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
ままり

預け先がなければ働けないので、どうしてもなら連れて出勤するしかないですよね。
友人の話ですが、数人は保育園の空きがなくそのまま退職となりました。
毎日のことなので入れたらどこでも良いってわけでもないですしね😅
産前産後だけの預かりで、混んでて朝片道1時間弱、帰りも16時までの迎えで混んでるのでこっちも1時間弱はかかるところを勧められたことがあり、連れて行って帰って2時間、帰り着いて4〜5時間でまた迎えに行って帰って約2時間は、妊娠後期にするもんじゃないし混んでるし途中で何かあったらバカバカしいと思って結局家で見るという選択をした我が家です。
結局産後もずーっと待機児童で終わりました。笑

こればかりはとにかく申請し続けるしかないですよね。あとは連れて出勤か、、、。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    仕事上子連れ出勤はできません💦
    ままりさんも大変な経験をされたんですね😥
    育休延長断られると思っていなかったので、ビックリしてしまいました!😵‍💫

    • 1月25日