※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠21週でコロナ陽性の夫、私と子は無症状。友人も妊娠中にコロナ感染。妊娠後期での症状や早産リスク、出産への影響について知りたい。

夫がコロナ陽性、私と子は無症状で私は妊娠21週になります。妊婦でコロナにかかった方にお聞きしたいです。

分かったのが昨日なのですが、今のところ私と子には症状なく自宅隔離して生活しています。
一昨日、友人とランチしておりその友人も妊婦で臨月です😭友人は数ヶ月前にコロナ陽性になったと言っていましたが、まだかかる可能性もありますよね💦妊娠後期でコロナにかかった方いらっしゃれば、どんな症状出たか教えてもらいたいです。早産になったりなどの危険性はありますか?😭また何か出産に対して影響などがあるのかを知りたいです。

コメント

にゃーー

コロナに 1回かかるとそこから3ヶ月はかかりにくい(抗体があるので)と言われてますが、数ヶ月前というのが半年前とかなら再びかかる可能性はありますよね😭

• ままり

ままり

確認したら12月だそうで、まだ1ヶ月前くらいでした!そうすると抗体がある可能性があるんですかね😭そうだといいです。。!

• 1月25日
  • にゃーー

にゃーー

1ヶ月なら、絶対にかからないということはないけど、すごくかかりにくいと思います!!

無事だといいですね😭

• 1月25日
ママリ

友人が臨月でコロナ罹っていました💦
喉痛いのが始まり発熱、倦怠感、頭痛、咳の症状が出ていましたよ!
早産になることは無かったです!
予定日超過で生まれています!
コロナが関係しているのかはわかりませんが生まれた子は一過性多呼吸で肺の機能が少し弱く1週間ちょっと保育器に入っていましたが今は超元気です😊

• ままり

ままり

そうですか😭ご友人の方のように特に早産になったりしなければ良いです。。
    肺機能に関してはコロナと関連あるか微妙ですがすぐ回復したようで何よりです✨

• 1月26日
ママリ

30週前くらいに子供からコロナ貰って陽性になりました。高熱、倦怠感、関節痛、咳、味覚障害が出ましたが2.3週間で落ち着きました。
今36週ですが、特に早産になったりも無く、赤ちゃんも問題なく元気ですね😂今上の子の幼稚園でインフルとコロナ流行ってるのでまた貰う可能性はあるなぁ、と思ってますが。
ちなみに出産直前にコロナ陽性になった場合は病院からは産む病院が変更されたり、帝王切開になったりする可能性はあると言われました。

• ままり

ままり

赤ちゃん元気で良かったです😭
    直前だとコロナ対応してる病院に搬送は有り得ますよね。。帝王切開もなんですね💦
    自分にも症状出てきたのでますます臨月友人が心配になってましたが、ご無事な方がいらっしゃり安心します。。

• 1月26日