※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたろ
妊娠・出産

婦人科受診後、茶おりが出ています。内診後に茶おりが出ることや続く期間について教えてください。

茶色おりものについて質問です。昨日初めて婦人科を受診して1センチ程の胎嚢確認できました!現段階は順調ですねとも言われて一安心...😌ですが、帰ってきてから茶おりが!お腹の張りも痛みもないのですが今も少量続いています。病院に電話したところ、様子を見てくださいと言われたのでとりあえず安静にしていますが、皆さんも内診後茶おりが出ることはありますか?また、どれくらい続いていますか?ご回答お願いします🙏

コメント

ふみころん

私も初期には茶オリ出ていました。トイレに行くと何回かに一度着く程度でしたが。
私の場合ですが、茶オリは着床時の出血の残りだから大丈夫と言われました。
これが、ピンクや赤に変わったらすぐに連絡して来てくださいと言われましたが、出血が増えることはなかったですね。

• ちゅんたろ

ちゅんたろ

なるほど、すぐ治まりましたか?

• 1月8日
  • ふみころん

ふみころん

心拍確認した8頃週には治っていました✨

• 1月8日
ママリ

私も昨日5w6dで初診に行って来ました。
毎日茶オリが少しだけ出ていたので先生に聞いたら、出血してないしそんな心配しなくても大丈夫と言われましたよ😊

あや

私も初期段階でまだ胎嚢は確認出来ていませんが、出血しました。私の場合は血だったので、薬を処方してもらい安静と言われました。ひたすらゴロゴロしているので、血から茶色いおりに変わり、今は量も少なくなりました。今日で出血して、4日目です!