※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

出産準備全部で大体いくらぐらいかかりましたか??

出産準備全部で大体いくらぐらいかかりましたか??
入院準備にかかった金額も大体でいいので参考にさせて頂きたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、ベビー用布団購入ありで、ベビーカー、ベビーベッドなし、おさがりなしで私の産褥下着や産後ベルトなど込みで5.6万ほどでした!!

ちひろ✩⃛

チャイルドシートやベビーワゴンなど大きいものから
お洋服やおむつ、洗剤などこまごましたものまで
全部合わせると12〜13万くらいかかってると思います🤔

プレママ

・チャイルドシートプラスベビーカーセット88000円
・お洋服やミルク/保温ポットなどで約2万程
なので、10万くらいですね!!

沐浴の風呂/ベビーベッド/哺乳瓶やオムツ等は義母に買ってもらいました。
それも入れていたら15万程行くと思います。

ママリ

チャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド用の布団一式は買ってもらったり頂き物、ベビーベッドはお下がりだったので、抱っこ紐と肌着や洋服など細々したものだけでした!
5万円くらいかなと思います🤔💡

年子3kids(25)

初めて準備した時は2〜30万でした🤣

• すえ

すえ

みなさん意外と少なめなんだなって思ったんですけどやっぱり色々計算したらそれくらいいきますよね( ; ; )私の場合譲ってもらえるものがないし、買ってくれるような親戚もいなくて😢

• 1月25日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

それくらい行きますね💦
    私も譲ってもらたり買って貰える親戚もいなかったので自分達で全部用意しました😩

• 1月25日