※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

今年で27歳、家族3人、5年くらいには家族4人の予定、マイホームを夢見て…

今年で27歳、家族3人、5年くらいには家族4人の予定、マイホームを夢見てコツコツ貯金、頭金3割は出せる程貯めたのでマイホーム購入をと思いきや、親にまだ早いと反対され、まだ早いとは年齢か⁈貯金か⁈社会経験か⁈親に反対されたから買わないということはないが、マイホームの適齢期なんてあるのか‼︎‼︎‼︎別に高い家が欲しいわけじゃない、中古でもいい、自分の家が欲しいだけなのに‼︎マイホーム楽しみに貯金してきたのに(ㆀ˘・з・˘)マイホーム楽しみにたくさん資料請求、展示会へ行ったのに(ㆀ˘・з・˘)旦那もどうせ親の言いなり(ㆀ˘・з・˘)

コメント

にこ

親はやはり子供の心配をしてしまうものですよね。マイホームとはいえ多額の負債を背負うわけですし(^^)

• まー

まー

なるほど‼︎そう考えると納得します^ ^
    息子も家を買うときはきっと私も母のように反対して、その連鎖が続くんですね!
    どんなに自立しても私は母から見たら、まだまだ世間知らずのヒヨコですね🐣

• 1月8日

反対されたんですね💦
なんだかもやもやしちゃいますよね(^^;)
私は実親の方からは大賛成で義理親方が嫌味ったらしく反対されました。
旦那が金も出さないなら口出すなと笑
それと歳を取ると病気になったらローンが通りにくくなるので(*_*)
こつこつとマイホームの為に貯金出来てるなんて凄いです✨

• まー

まー

病気になるとローン通りにくいのですか⁈旦那はよく呑むので、肝臓が心配です(ㆀ˘・з・˘)
    大賛成の方が1人でもいてくれると心強いですよね!そして口出すな!と言ってくれる頼り甲斐のある旦那さんがいるともっと心強いですね( ;∀;)

• 1月8日
コキンちゃん♡

早い方がいいですよね!うちは旦那が40過ぎてるので、ローンが25年しか出来ませんでした。若いとその分長くできるので、月々が安くなるので、早い方がいいと思うけどなぁ。

• まー

まー

そうなんです‼︎そうなんです‼︎
    老後を考えると早くて損はないと思うんですけど、私の母は35年ローンを仕事を色々と掛け持ちして6年で返したから大丈夫と言われ…。私は仕事を掛け持ちしてまで苦労したくないし、息子が小学生になったらパートか専業で家にいてあげたいのに(◞‸◟)親の心とこの心は上手く合いませんね。

• 1月8日
コキンちゃん♡

それはすごい!!でも正直、親と一緒にしないで欲しいですね。
なんか申し訳ないですが、その押し付ける感じうちの親みたいです。笑
気を悪くしたらすみません。

でも言わせておけばいいと思いますよ。自分の人生だから自分の考えで動いていいと思います。

• まー

まー

そうなんですよ、時代も違うので昔ほど景気も良くないですし⤵︎
    きっとどこの親も自分の経験談を押し付けてきますよね(◞‸◟)

まだ早いと言われますが、自分もいつ死ぬのか、いつ病気になるのか分からないので、今出来ることは好き放題やらせて頂きます٩( 'ω' )

• 1月8日