※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
ココロ・悩み

女性は、子どもを保育園に預けるか迷いましたが、休ませたいと思いました。友達の子供は普通に登園していることに気を取られ、悩んでいました。夫は「気にしすぎ」と助言しました。

気にしすぎですかね?🫣

認可の認定こども園に2,3号(年少クラス、1歳児クラス)
で通ってます。
仕事は平日9-17なので標準時間です。
仕事休みの日は預けちゃダメみたいな
ルールはありません。

今日は寒波の影響で電車も運休になってて
私は休みになりました。
自分の体調も疲れが溜まってて少し悪かったので
子どもたちを保育園に預けるか迷いました。

が、結局お休みさせました。

「先生たちのなかには運休になってる
電車通勤の方もいるし先生方も出勤難しくて
手薄そうだし
自分も休むんだから連れていくの忍びないなあ」
って気持ちがあって💦
(園からは休園や登園自粛などは呼びかけられていません)

でも友達の育休ママとか近所の幼稚園行ってる子たちは
普通に登園してます🥹

そう思うと気にせず連れて行って
思いっきり友達と遊んでもらったらよかったかな〜
とも思ったり🥹

朝そんなことをぐだぐだ悩んでたら
年少の長男だけ登園させたら?とも言われました。
下の子だけ家でみるのも、保育園に対して忍びない〜とか
うだうだ言ってたら夫から
「保育料も払ってるし、人員確保は園側の責任だから気にしすぎ」って言われました😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は割と預けがちですが、園の支度するのもめんどくさいなぁーとも思っちゃいます😭笑
休んで〜とか言われてないなら堂々と預けていいと思いますけどね😊

deleted user

先生達のことまで考えられるって素敵だと思います🙋‍♀️

我が家は、自分が送迎出来る日は預けに行ってます笑
園の事まで考えてないです😅

とんちんかん


お返事遅くなりました
まとめてのお返事失礼いたします🥺

これからは考えすぎずに連れて行けるときは預けようと思います😌✨
回答くださりありがとうございました!