※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

保育園の希望が定員オーバーで待ちに。待って入れた方いますか?

本日福岡市の4月からの保育園の結果でましたね!
質問ですが、自分はまだ応募してなくて二次に応募しようと思ってたところ希望の園がもう定員いっぱいでした!
区役所に電話したところ、待ちが3名いるとのことでした。自分も待ちたいなと思ってますが、待って入れた方いらっしゃいますか?

コメント

mei

何歳児さんですかね😊
待つとはどのくらい待てるのかにもよるとおもいますが、学年によっては兄弟加点あっても、なかなか難しいくらいなので😭
誰か辞めたり辞退したりしないと空かないですし…

私は待ちながら別園に通わせてて、一緒の園になれたのは1年半後でした😅

• きき

きき

0歳児です!
    待てて6月ぐらいかなと😅
    辞退される方も少ないですよね😭
    0歳だから全然いけると思ってました💦

• 1月25日
  • mei

mei

中途入園もなかなか難しいので、別園も見学行った方がいいと思いますよ😭💦
    現在で3名待ちでも、これから増える可能性もあるし結局点数なので😵‍💫

• 1月25日
  • mei

mei

区役所にそこの園の入園点数の平均を教えてもらえるので、、確認してみてください🥺

• 1月25日
  • きき

きき

ありがとうございます!
    平均点数聞いてみます!
    ちなみになんですけどやっぱり4月に入れなくて6月に入れるなんてことはあんまりないですよね😅?

• 1月25日
  • mei

mei

調整して枠が広がったりすれば可能性はあります。あとは急な引越しや辞退ですね。確率的にゼロではないけど50%もないと思います😅あとは点数ですね!

• 1月25日
  • きき

きき

そうなんですね!
    確率は低そうですよね、、、
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 1月25日
。

こんにちは、逆に質問してしまって申し訳ないのですが、希望園の待機人数は聞いたら教えてもらえたのでしょうか😞?

わたしは書類で待機人数はお答えできませんってきたので気になって💦

• きき

きき

電話で聞いたら普通に教えてくれましたよ😊

• 1月26日
  • 。

役所に行ったついでに書類貰おうとしたら教えてもらえました!ありがとうございます!

• 1月27日