※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
子育て・グッズ

雛人形の価格についてどれくらいの価格で用意されたか教えてください。

両親に雛人形を買ってもらったのですが、136000円とのこと。とても高くてびっくりしました。50000円くらいだと思ってて、、裕福な家ではないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。母は雛人形はこれくらいするわよといってましたが、、どれくらいの価格でみなさんご用意されたのでしょうか??参考まで聞かせてください。。

コメント

ひよこままる

大きさにもよるかもだけど私はケースのお内裏様とお雛様だけのやつで46000円くらいだったかな??お金もらって私が選んで買いました☺️後は名前が刺繍してる旗と、オルゴール写真たてと被布?を買って、全部で6万くらいだったです!!
私の親も裕福じゃないので、大丈夫?大丈夫?って何回も聞いてしまいました笑
孫にしてあげたいって気持ちがまた嬉しいですよね😭

お花さん

私もお母さんと同じ意見です(^-^)
高すぎず安すぎず良い物を買っていただけたと思いますよ(^-^)
私はまだ買ってませんが気に入ったのが安かったらラッキーですし、300000円以内で考えています(^-^)

ふみころん

うちは、39800円でしたが大満足です✨

momoko

うちは30万くらいのものを買ってもらいました(´・_・`)

うちも裕福ではないので、両親にどんな物でもお父さんお母さんからであればいい!と伝えていましたので正直、ちょっとした飾りのような置物程度もあり得ると思っていました。
が…
正直、高価な立派な雛人形で正直驚きました😥

でも初節句は盛大に両家でお祝いをして両親にも感謝を再度伝えました^_^
毎年、雛人形を飾り見に来てもらおうと思っています!!

ママリ

段の飾りは大きくて置く場所に困るのでお雛様とお内裏様の2人だけのを購入して20万でした(^^)
かなり綺麗でお気に入りです!

むぅぅ

17万くらいだったかな?安いのでいいと言ったんですが、母がそこの雛人形を気に入ってこれにしよう!と言ったので、それにしました(笑)お内裏様とお雛様に3人がついて5人の雛人形でした。まぁ実際私も気に入ってるのでいいんですが😋ありがたいです😘

ちーたん619

20万くらいで、割引してもらって16万ぐらいになりました。

私たち家族と、実母と義母と見に行きました。
正直うちは、裕福ではないのでこれぐらいかなと思ってみていて、私は2つぐらいに絞って話したら、実母と義母に別のもの希望されました。
といっても、最初にいいなと思ったもので金額的にないと思った物なので、良かったです。