※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさすけ
その他の疑問

葬儀関連の質問です。仕事してた時の親しい同期が急逝しました。明日、…

葬儀関連の質問です。

仕事してた時の親しい同期が急逝しました。
明日、お通夜です。

その際、同期一同として供花することとなったのですが
同期の1人が取りまとめてくれて費用を立て替えてくれています。

お香典は別で個々にお渡しするので、この供花代は同期に支払うことになりそうなのですが、このお金入れるのに相応しいものを教えていただきたいです。
そのまま渡すのも気が引けるし、香典袋にわざわざ入れるのもな…と悩んでおります。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

故人の身内とかに渡す訳じゃないですから、普通に白い封筒でいいんじゃないですか?

すぬ

白とか茶色の封筒が家にあればそれで良いと思いますし、なければ100均でシンプルめな封筒を買うとかですかね🤔
可愛らしい封筒でも問題ないと思いますけどね🙌