※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴーっこ
ココロ・悩み

子どもが生まれてから夫婦喧嘩が続き、心配しています。旦那が出て行った後、子どもに謝る姿も。夫婦仲が悪化している。

子どもが生まれてからというものほぼ毎日夫婦喧嘩。
ブチ切れて実家に帰ったこともある。
二週間くらい離れたら落ち着くかと思ったけど、
時間は関係なく、余計にイライラ。
何されても腹が立つ。
さっきも怒鳴り合い。


子どもに対して申し訳なくて、
旦那が出て行ったあと、子どもを抱きしめて泣きながらゴメンねと謝る。

こんなんじゃ子どもの心によくないなと心配。反省。
夫婦仲があきらかに悪くなった。。。

コメント

m-t

どんなことで喧嘩になっちゃうんですか?😓😓

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ


    旦那が時間、お金にルーズなのです。
    結婚する前はおおらかに対応できていたんですが、出産してからは見ててイライラして口に出して注意するようになったので、喧嘩になります。

    例えば、13時に起こしてと言われたので起こしたら、「30分後に起こしてー」を繰り返し結局起きたの14時半。
    「仕事間に合わん。あ、今日雨やん。タクシー乗って行くわ。」、、え、そんなお金どこから出てくるん!?てか仕事に遅刻しそうやからタクシーとかありえん!しかも何回目!?とか、

    文章にすると本当にしょうもないですね。

    何してもムカつくんやろ。ほなもう別居したらいいやん。イラつくわぁ!と言われました。

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    想像以上に酷い!!
    どうしてそんな人と結婚しちゃったんですかー!?😲
    まぁタクシー代をお小遣いの中からなら『ご勝手に』ですけどね。。

    別居してもいいけど
    その間の家賃やガス光熱費とかどうするつもりなのかなぁ。

    頼るのもあれだし子育てが落ち着いたら早く仕事はじめて自立しちゃえばいいですよ👍

    • 1月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    すみません笑ってしまいました!
    どうしてこんな人と結婚しちゃったんですかね(笑)
    ほんと、酷いですよね。

    そう!それです!別居したらしたで、その生活費払えんくせに!と言うところでした。

    • 1月8日
mic

私も喧嘩しょっちゅうでしたよ。
子供が産まれてから見える旦那様も今までと違う面が見えてきますし、恐らく想像とのギャップも、、、
でも、1歳半頃には子供は周りが見えるようになります。
うちの子はそうです。
小さいのに私のご機嫌取りをするんです。
申し訳ないと思いながら、、、
私は同居ということもあり絶えませんでした^^;

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    そうなんですよね。
    子どもが生まれる直前に転職して、仕事(付き合いで飲みに行くのも含めて)が楽しいみたいで、完全に家族より仕事優先になってしまったことも腹立つんです。
    子どもに気をつかわせるの申し訳ないですよね。喧嘩したあと、本当にゴメンねという気持ちでいっぱいになります。
    親の喧嘩を見る子どもが辛くないはずないのに、、、
    離婚したくないけど、もう仲良しだったころに戻れないと思うので別れた方がいいのかなと悩んでいます。

    今は夫婦仲どうですか??

    • 1月8日
  • mic

    mic

    離婚に対して引け目があるうちはしない方がいいですよ。
    まずは別居して、私にはこの人はいなくても大丈夫だ、と思ってしまった時が離婚する時期です。

    今は姑の八つ当たり先として私が旦那さんに一方的にムカついてることが多いです。
    でも、近々同居解消するので、ウキウキです(笑)

    子供が手のかからなくなると、
    と言ってもうちはまだ2歳前ですが、少し落ち着くと思いますよ。
    仕事されてますか?
    仕事を再開してからも私自身は落ち着きました(^^)

    • 1月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    二週間離れた時に、離れてるのにイライラして余計に別れたくなりました。けど、とりあえず今は離婚せずに、離婚しても良いくらいお金貯めなさいって教えられました。(笑)

    同居大変そうですね。解消ウキウキですね!

    仕事は保育園に入れたら4月に復帰予定です。落ち着くといいんですけど。。

    • 1月8日
  • mic

    mic

    私は仕事中、仕事に集中して、子供のことを忘れることもあります。
    子供があまり体調を崩したりすることもないからなのでしょうが^^;
    すると、気も紛れ、イライラはなくなってくと思います。

    そうです。
    別居、離婚に向け、少しづつ子供の名義で積立をしましょう(^^)

    • 1月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    なるほど、、上手に気を紛らわせるのが大切ですね。
    はい!先を見据えて、積立していきます!

    • 1月8日
Rikuto mama♡

うちもです…
なんでこんなにイライラするのかもわからず…
仕事行けば収まるのかな?っても思いますがもうどうしていいか正直わかりません…

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    そうなんです!自分が仕事始まって、外との繋がりだったり子どもと離れる時間ができたら、また環境が変わると違うかな〜とも思うのですが。

    子どもの前で喧嘩したくないですよね。

    • 1月8日
秀麗

子ども生まれてからは
母親は必然的に子ども優先でいろんなことを考えて行動しますが、
父親はまだまだ父親になりきれないもんですから、そーゆー面で私夫婦もケンカになったりしてました(/ _ ; )

言わすだけ言わせておいて
私は喋ったらケンカになるので
殆ど喋らず、何月何日に旦那にこーゆーこと言われた、とかってノートに書き留めています。笑

溜まりに溜まったら旦那にノート見せたりすると、こーゆーこと思ってたんやなって本音が分かって少しの間ですが心入れ替えてくれますよ。笑

まあ

私の主人も時間ルーズでした!
何時に出掛けようねとか言うて起こしても起きない!
だからその時は主人ほって子供達と私だけで何回も出掛けたらそれが嫌だったらしく今はちゃんと起きるようになったし仕事も自分で起きるようになりました!
お金にもルーズなところも似ています!
だから主人は今小遣いいっさいあげてません!
会社から出張行ったら経費がでるのでそれをコツコツためて自分のお金にしてるみたいです!
昔は私主人に甘く言われた通りにしてましたが今は私の方が強くなり何もかもにぎってるので笑

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    そうなんですね。
    わかりました!私もやってみます!
    給与やお小遣いは、自営業なので握れないのですが、
    とりあえず時間にルーズな人を待ってたりするとイライラするので、自分が見ないで済むという意味で起こして出かけようと思います!

    • 1月8日
  • まあ

    まあ

    仕事の時も何回起こしても起きないので私はもう知らんからねって言うて起こさなかったら大遅刻して会社の方からすごく怒られたみたいでそれからはちゃんと起きるようになりましたよ(^^)
    甘やかすときりがないので鬼にならないとなおらないですしね^_^

    • 1月8日
さいこ

何か。無視はどうでしょう。子供かって感じですね。

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    そうなんです(>_<)
    このトピ立てた後から、私はもう静かにしてます。言いたいことはラインで冷静に伝えますが、既読スルーされます。喧嘩はなくなったけれど会話もなくなりましたー。仮面夫婦スタートって感じです(._.)
    もう何をしても、自分が思っている良い方向に向かいません⤵︎

    • 1月17日
  • さいこ

    さいこ

    会話ないのとかかなり寂しいですよね。子育ても不安だらけなのに。私もかなり会話ないですけど。聞いてない感じです。
    最近。またかっ。って思うと楽になりました。
    ストレスで私は自律神経失調症なんですけど、ならないよう発散した方がいいですよ(。>д<)

    • 1月21日