※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを買い直す際、0〜6ヶ月用か6〜18ヶ月用か迷っています。生後4ヶ月で、大きい月齢用を使うのは問題ありますか?

おしゃぶりの月齢について
nukのスター0〜6ヶ月用を愛用してました
なくしてしまった(といっても家の中には確実にあります)
ので新しく購入したいのですが月来を悩んでます。

同じシリーズを買う事は決まってるのですが、
0〜6ヶ月用を買うか、6〜18ヶ月用を買うかで悩んでます。
ちなみにもうすぐ生後4ヶ月です。

買い直しの手間も省けますしできれば6ヶ月〜を購入したいのですが
小さい月齢の子が大きい月齢用のおしゃぶりを使うのはよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの使用期間みたいなの1〜2ヶ月って書いてませんでしたっけ??
なので我が家は定期的に変えてます!!
なので0〜6ヶ月でもいいかな?と思いますが、、
あと同じのばかり使ってるとそれじゃなきゃ無理ってなると思うので別のメーカーも使ってみるのもいいかなと思います☺️