※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃがーる
産婦人科・小児科

三男がコロナになり、症状が出ています。心配で悩んでいます。早く元気になることを願っています。

4ヶ月の三男がコロナになりました。

次男が幼稚園でもらってきてから、今日旦那がコロナ陽性と判明しました。
三男は検査こそしてないものの、発熱(39.0)、咳、声がガラガラなので状況も踏まえてコロナで間違いないと思います。

解熱剤の座薬と咳鼻水の薬をもらいましたが、顔が真っ赤で、ガラガラ声で泣く息子を見てると胸が痛いです。
いつもはあやすとキャッキャと笑い、寝返りの練習で回転しまくっているのですが、昨日の夜からおっぱいを飲む以外は寝ている事が多く、調べると死亡例もあることから凄く不安です。

臀部と首の後ろに保冷剤を入れて、熱も高かったので座薬を入れましたが、三男が気になって家族に優しく出来ません。

いつになったら元気な三男に戻るのでしょうか😭

コメント

2児のママ🌈🧸

下が6ヶ月の時になりましたが、高熱2日くらいで、飲みも少し悪かったですが、だんだん落ち着いていきましたよ😮‍💨心配ですよね💦早く良くなるといいですね!

• しゃがーる

しゃがーる

有難いお言葉ありがとうございます😭
    もう本当自分が代わってあげたい気持ちです😭😭
    段々よくなるまで、毎日気が気でないです🤦🏻‍♀️
    6ヶ月でもまだまだ小さい赤ちゃんキツかっただろうな😭

• 1月25日
ママリ

先日息子がコロナになりました😣
39.2でて、声もガラガラで鼻水もすごく、同じくすごく寝てました💦
ですが陽性になった次の日は平熱になったり38.5になったりで、その次の日にはもう熱は無くなりました!
鼻水は今も残っており、苦しそうにしてるのでたくさん鼻を吸って、鼻血も出てしまいます😭病院で鼻水の薬をもらった際に鼻血はしょうがないと言われましたが、心苦しいですよね😭

• しゃがーる

しゃがーる

うちの子も平熱になったと思ったらまた熱が出たりと、鼻水、咳鼻水あるもののほとんどいつも通りになりました。
    一安心です!
    赤ちゃんの鼻水って本当に辛そうですよね、、😭

• 1月27日