※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

乳腺炎や風邪で授乳は大丈夫?赤ちゃんに影響は?熱は下がり体調は少しだるいが風邪症状はなし。自然治癒でいけるか不安。

昨日の夜に37.2℃の微熱がありました。
風邪の症状は全くなく、おっぱいがすごく張ってかなり痛かったので乳腺炎かなと思っています。
ただ同居している家族がもう治っているのですが2日ほど前まで発熱と喉の痛みがあったので風邪の可能性もあります。(コロナではなかったです)
その場合、乳腺炎にしても風邪にしても授乳は続けて大丈夫でしょうか。
母乳から風邪がうつったりなど可能性ありますか??
今朝はもう熱が下がっており今も平熱です。
体は少しだるい感じ?がありますが、風邪の症状は全くありません。
薬はやはりのめないので、熱もないですしこのまま自然治癒でいけるかなと思ってます。
ただ赤ちゃんにだけ影響ないか不安です。
授乳を続けても大丈夫でしょうか、、

コメント

ぴーまん

薬飲んでいないなら授乳してて大丈夫です!母乳から移ることはないので、むしろ乳腺炎だと授乳していたほうがいいと思います😊

2児のママ

母乳から移ることはないですよ!
乳腺炎になったらめっちゃ授乳してました

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    熱って何日くらいで下がりましたか??

• 1月25日
  • 2児のママ

2児のママ

私その日に下がりました!

• 1月25日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

同じくです。搾乳したり授乳してから張りと痛みと熱が引きました。
    やはり乳腺炎だったのでしょうか。。
    まだ少し気だるい感じがあるような感じがするのですが、このまま授乳続けようと思います!

• 1月25日
m-mama💚

私は産婦人科で薬を処方してもらいました😢
上の方も仰ってますが乳腺炎は授乳したほうが良いです🙆‍♀️