※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
住まい

来月引っ越す予定で、子どもが2人男の子で4歳2歳です。色々考えて、子ど…

来月引っ越す予定で、子どもが2人男の子で4歳2歳です。
色々考えて、子ども可、鉄筋コンクリートマンション、一階角部屋に住むのですが、ご近所問題がなかなか不安です。
こういう対策をした方がいいなど騒音対策や、入居時の挨拶でこうした方がいいなど教えていただけますか?

コメント

ぬこ

鉄筋コンクリートで一階ならさほど気にならないかなって思いますが
やはり夜遅くに騒いだりするのを気をつけるぐらいですかね(・_・;
普通に生活する分にはあまり響かないと思いますよ!

我が家は同じ階の人全員と
部屋の下の階の人だけ挨拶しました!
お菓子を持って
子供がいるのでご迷惑をお掛けしてしまうかも知れませんがよろしくお願いします。
って回りました。

クレームが来た事は今の所ないです。
ご近所からも響いてるも言われた事ないです🤔
エレベーターなどで会った際にはいつもうるさくてすいません💦
って伝える様にしてます!

• むーちん

むーちん

回答ありがとうございます!
    夜遅くにあまり騒がないと思いますが、旦那の帰りが遅いのでそれまでに寝かしつけできてないとテンション上がってしまう時があるので、そこ気をつけます!笑

お菓子ですね!
    何を持っていったらいいかわからなくて…。ありがとうございます!
    私も挨拶の時、子どもがいるのでご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんと伝えようと思います!

親切にありがとうございます!

• 1月25日
moony mama

意外と上のお部屋にも音って響きます。
なので、お隣と上のお部屋の方にはご挨拶をした方が良いかな?とは思います😊

• むーちん

むーちん

回答ありがとうございます!
    上の階の方にもですね!ありがとうございます!

• 1月25日