※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
子育て・グッズ

下の子供を寝かせる方法について相談中。部屋が狭くてベビーベッドが置けない状況。同じような状況の方はどのようにしているか教えてほしい。

年子の男の子を育てています。
下の子が産まれてから、昼間下の子はベビーラックに乗せていました。最近大きくなってきて少し狭そうです(;o;)ただ、部屋が狭いのでベビーベッドはだせません…同じような状況の方どんな風に下の子を寝かせてますか?上の子がまだ1歳半なのでいろいろと危なっかしいです。。

コメント

ゆきなぉ

バウンサーはどぅですか!?

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    バウンサーも使ってるんですが、やはり狭そうです(;o;)生後2ヶ月ですでに、6キロ超のbigbabyなんですよね。。

• 1月8日
ange

年子の男の子👦似てますね😃
うちは狭いけどお下がりのミニベビーベッド置いてます💦
あとバウンサーも使ってます。うちの子も下は育ちが良いのですぐ狭くなりそうですが💦
うちは意外と上の子も気にしているのか、下に寝かせておいても避けて遊んでますね😁
危なっかしい時もありますが、家事をしたり目を離すときはもれなく上の子は私についてくるのでなんとかなってます(笑)

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    すごい似てますねー!嬉しい♡笑
    ベビーベッドが一番安全でいいですよね!ただ、うちにあるの大きくて…
    上の子が遊ぶスペースがなくなっちゃうんですよね(;o;)
    上の子が付いてきてくれるのは確かに目が届いて安心ですね(笑)
    うちの子は、いま下の子の面倒みたがりで、なんでもやってあげようとしてて怖くて見てられないです…普通に上に乗っかろうとするし(;o;)(;o;)床に置けたらいいんですけどね〜

• 1月8日
  • ange

ange

でもうちも最近は少しずつ手を出すようになりつつあります💦
    ベビーベッドに寝かせても、よじ登ったり、中に物を投げ入れたりするので必ずしも安心ではないですよ😅
    ベビーベッド自体がアスレチックみたいになってます(笑)
    目を離さない、常にどっちかは連れて移動する。しかないかと😁

• 1月8日
  • えいたん

えいたん

それは安心ではないですね(;o;)

とりあえず、床に長座布団でも敷いて寝かせて、離れるときは上の子を連れて歩くしかないですね…ありがとうございます♡

• 1月8日
  • ange

ange

そうですね😅
    多少は踏まれたりしながら下の子はたくましくなっていくんでしょうね🎵(笑)

• 1月8日