※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

専業主婦の方どれくらい毎日家事されてますか?私はタフに動き回っていつ…

専業主婦の方どれくらい毎日家事されてますか?
私はタフに動き回っていつも綺麗をキープ…なんて程遠くて、
片付けてるつもりでもどんどん出されるおもちゃ…片付けない娘🥺

もともと私も片付け苦手ですが綺麗な部屋を保つ方法ってないですか?
毎日の家事でこれは必ずやるよ!とか綺麗にされてる方は常に動き回ってるよ!とか家事の時間大体知りたいです!

コメント

☺︎

片付けが苦手で綺麗をキープなんて全然できてないです🙋‍♀️💦
リビングにはオモチャ持ってこないで!と子供達に言ってます。笑
遊ぶ部屋があるのでそこで遊んでもらってます!
物を置かなければ掃除も楽だしガタガタにならなくていいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊ぶ部屋があるんですね!
    うちはリビングの隣りにも部屋あるんですが繋がってるのでなかなか難しくて…リビングにおもちゃないと掃除しやすいですよね😊✨

ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

基本的な、料理、皿洗い(食洗機)、洗濯機(乾燥まで)は毎日しますが
それ以外の部屋の掃除、お風呂の入念な掃除、トイレ掃除などは1日1つやればいいほうです😂
日々の簡単なことしかせず終わることのほうがしょっちゅうです😇😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 1月25日
はじめてのママリ

常に動き回ったりとかは全然してないです。毎日掃除機をかけ、トイレ掃除をするぐらい。
物をあんまり持たないと綺麗をキープしやすいです。
あと物のを定位置を決めると良いかと。

我が家あるあるなんですが、何かのおまけ(ハッピーセットとか)のおもちゃや明らかに使ってないやつとかが溜まってたりすることがあるので、そういうのは思い立った時に捨ててしまいます。
服とかもあげたりバザーに出したり。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 1月25日
にこ

お子さんが同じ月齢ですね😊

私もどちらかといえば掃除が嫌いでした。
最近は、毎日できる時に掃除をするようになりました。
今では汚いと逆に落ち着かなくなりました。
見た目がきれいだと気持ちも穏やかになります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😊✨

確かに綺麗だと穏やかな気持ちになって気持ちいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • にこ

にこ

少しずつでいいと思います。今日はこことか明日はこことかそんな軽い感じではじめていけばきれいになると思います。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

寝る前にリセットするくらいです、、、
日中は片付けてもキリないので笑

ここ最近は、朝ごはん作って昼ごはん作る以外はずっと布団で横になってます😅

とりあえず、収納以上の物を増やさないよつにはしてます!
収納の中はごちゃごちゃだけど、出てるものは全部見えないところにしまってます😂

はじめてのママリ🔰

うちは年中ワンオペ&未就園児がいて、私の体力がいつもギリギリなので、上の子に協力してもらってます😂✨1日1回は必ず手伝い、それプラス手伝えばおやつ増量orお小遣いorゲーム時間増量です😌

子供がやってるとこちらもやる気になってくるので家事がはかどるし、子供の自立心も育つのでwin winです👌
大体片付けてもらう→私が掃除のパターンが多いです🙆‍♀️あと、週末は必ず家族みんなで片付けタイムを作ってます!