※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子はミルクしか飲まず、離乳食も嫌がります。食事工夫してもストレスで、哺乳瓶から離れられず心配です。

1才0ヶ月の息子のことですが、母乳はあまり出なかったので4ヶ月ごろから完全粉ミルクなのですが、
ミルク以外の飲み物は今もほとんど飲まず、カップやストローで飲む練習もしてほしいのですが、毎回嫌がられ、哺乳瓶でしか飲めません。最近は離乳食もあまり食べなくなり、食事前もミルクをたくさん飲まないとぐずり、ごはんは何口か食べるくらいです。
食事をいろいろ工夫しても嫌がれるのがストレスでミルクと哺乳瓶からまだまだ離れられないのも、
心配で大変に思ってしまいます。

コメント

はじめてのマママ🔰

私の子供もトマトちゃんさんと同じ状況でしたが少しずつですが離乳食を食べ始めました。
なので心配する必要は無いと思います。
少しずつ成長するに従い食べる様になると思いますよ。
うちの子は未だに粉ミルク3回程飲んでいます。
最近ようやくストローマグとマグカップで水を飲める様になってきました。

• トマトちゃん

トマトちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうですね、あせって心配しすぎないように努力します!

• 1月8日