※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

3歳の子供がウンチのトイトレに困っています。ウンチする時にウロウロ歩いて集中するため、トイレで座ることを嫌がります。同様の経験をした方、成功した方法はありますか?

トイトレについて困っています。
今3歳なんですがまたオムツです。
パンツに変えておしっこ出る時に教えてくれるようになりましたがウンチが難しいです。
小さい頃からウンチする時にウロウロと歩いて集中するようなスタイルです。
ウロウロ歩いてピタッと止まって踏ん張ってまたウロウロして。。。と
その為トイレで座ってする事を嫌がります。。。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どのようにしてウンチのトイトレ成功しましたか?

コメント

ママリ

うちの子はうんちはなかなかできませんでした!パンツで過ごしていましたが、ウンチが出そうになるとオムツに変えてと言ってきて、机の下に隠れてしてました。

お話しして、いつトイレでしようか本人に決めてもらいました!

• パティー

パティー

いつ頃座って出来るようになりましたか?

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

2歳7ヶ月でおしっこはクリアしてパンツで過ごしていたのですが、うんちは3歳1ヶ月で初めて成功しました!なので約半年かかりました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

おしっこはトイレで出来るってことですよね?😄ちょっと強引かもしれませんが1日か2日パンツで過ごす→便秘(気味)になる→試しに浣腸する→トイレでさせる、これで💩を出す感覚はつかめませんかね?💦
うちの子もはじめて💩出来たのはいちじく浣腸をした時でした!💦