※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
産婦人科・小児科

一歳二ヶ月の息子が3日間40℃の熱で、原因不明で心配。喉の痛みや咳もあり、寝不足で困っています。病院に行けず、経験者のアドバイスが欲しいです。

一歳二ヶ月の息子なんですが
月曜日から40℃の熱があり
2日続けて小児科に受診しており
コロナ、インフルエンザ、アデノウイルスの
検体検査もし、血液検査もして何の異常も有りませんでした

ただの風邪だろうと、
40℃が3日目の今も続いています。
解熱剤を使っても38.0℃台までしか下がらず
水分は取れてておしっこも出てますが
咳もあるからか喉が痛いのか飲むゼリーしか
今日はまだ口にしてないです。

原因が分からないから余計に怖いし
私から離れようとせず抱っこしてないと寝ないし
おろしでもするとすぐ泣きます。
雪の影響もあり、病院に行けそうになく
電話はしてみようとは思ってますが
こう言う経験された方いますか?😥

昨日は最高で41.1℃まで出ました
見たことない温度でビックリで
抱っこしてる間もピクピクとして
ビックリして泣いたりと、
夜中も、寝てはすぐ起きての繰り返しで
息子も私も寝不足です💧
コロナもインフルもアデノもかかりたくはないけど
原因が分からないことの方が怖くて、

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子がそれで川崎病でした。
不安にさせてしまったらごめんなさい💦
もし可能であれば別の病院を受診するか、再度検査していただいたほうがいいかと思います!
早くよくなりますように😢

  • にじまみぃ

    にじまみぃ

    あー。感染の仕方が謎な病気ですよね💦
    なるほど〜.金曜日も熱があったら
    大きい病院紹介すると言われました
    今日もまだ9度あります。

    • 1月26日
mimi

突発性発疹は違いますか??
娘も1歳3ヶ月の時にやりましたが3日間は解熱剤飲ませないと39度でしたし、機嫌の悪さは今までにない程でずっと抱っこをせがんでいましたよ😭

  • にじまみぃ

    にじまみぃ

    あー。突発もまだした事ないです
    4日目に熱下がってブツブツが出る感じでしたっけ?💦
    解熱剤も効いてるのか分かんないくらい
    体温下がらないし熱高いです💧

    • 1月26日