※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

出雲市の島根医大で出産された方に質問です^^女医さんの先生いらっしゃるとおもいますが、皆さん優しいですか?^^

出雲市の島根医大で出産された方に質問です^^

女医さんの先生いらっしゃるとおもいますが、皆さん優しいですか?^^

コメント

私の担当だった女医さんは優しい方でした。
初診の時、ベテラン女医さんでしたがなんか‥って感じでした。
助産師さんも若い方が多く優しい方ばっかりでしたけど、一度だけ夜勤のベテランの方に、赤ちゃんのミルクお願いしたら冷た〜いミルク持って来られた事ありました🥺あまりにも冷た過ぎるし、交換してくださいとも言えずでした‥。

• ままり

ままり

ベテランさんかぁ、、知り合いもベテラン先生で怖い?厳しい?ひとがいるとゆってました。。笑

今度受診するので参考にさせてもらいます、、、_(┐「ε:)_

• 1月25日

退会ユーザー

出産時、吸引分娩になかなか出なくてヘルプで来られたのがベテラン女医さんでお腹を押してもらい無事出産する事が出来ました😊✨
    下の方とのコメントを拝見して、不妊治療されるんですね。
    私も医大で不妊治療しました。
    不妊外来の先生もいい方ばかりでしたし、看護師さんも良い方でしたよ😊

• 1月25日
  • ままり

ままり

不妊外来行く際は違う病院でみてもらって紹介状もらいましたか?!^^

やはり医大良さそうですね!ありがとうございます

• 1月25日

退会ユーザー

子宮癌検診の時、子宮筋腫があると初めて言われてとりあえず、待ち時間が少ない個人病院を受診したら
    結婚して1年妊娠しなかったので不妊外来を紹介されましたよ😊

• 1月25日
  • ままり

ままり

わたしも待ち時間ない個人病院をへて、変えようかなとゆうかんじです。。笑
    今日総合病院の婦人科の外来担当がM先生とゆう女性の先生なのですがいく決心ができました^^笑 (医大から毎週こられてます)

• 1月26日
shino

確かにベテランの先生は少し怖い印象があるかもしれませんが、母子を守って出産までみてくれてると思えば全然。言ってる事もそんなに厳しくないと思いましたよ。
入院してからは若い女の先生がついてくれて毎日病室にきてくれてとても優しかったです。FMICUにいた時は毎日当直の先生が挨拶に来てくれてて色んな先生に会いましたが怖い先生はひとりもいなかったです😊

• ままり

ままり

聞いて安心しました^^
    不妊治療でお世話になろうかなとおもってるんですよ^^医大がいいなーと。!情報をありがとうございます😊

• 1月25日
  • shino

shino

私、不妊治療でお世話になってハイリスクなのでそのまま医大で出産しました☺︎
    不妊治療は婦人科で専門の先生がおり産科とは別の先生です😊
    不妊治療の専門医は優しく寄り添ってくれるとてもいい先生でしたよ☺️

• 1月25日
  • ままり

ままり

shinoさんは、違う病院から紹介状でいかれましたか??^^ 不妊治療も医大でがんばりたいです!

• 1月25日
  • shino

shino

元々、普通の産婦人科でタイミングやってましたがそれ以上の事をしたいという事で医大に紹介状をかいてもらい医大で人工授精からスタートしました(❁´ω`❁)*✲゚*

• 1月25日
  • ままり

ままり

人工授精スタートだったのですね!もしかして、双子ちゃんですか❓😊
    わたしも励みに頑張ります❤️

• 1月26日
  • shino

shino

人工授精からで4回しましたが私はうまくいかず体外受精、顕微授精全てしました☺︎
    幸いにと双子ちゃんを授かる事ができました😊
    凍結胚が1つあるので今年の夏あたりに移植する予定です☺️
    一緒に無理のない程度で頑張っていきましょ✨
    応援してます🍀

• 1月26日
  • ままり

ままり

わー!元気出ます❣️頑張ります^^ぼちぼちやりましょ☀️ありがとうございます😊

• 1月26日
ママリ

ほんわかした優しい先生もいれば、サバサバした先生もいますが、どの先生も親身になってくれるし安心して任せられる先生ばかりでしたよ☺️
サバサバしてる先生は最初は苦手でしたが、何回か担当してもらうととても患者のこと考えてくれてるなと感じて大好きになりました😢💓

助産師さんも皆さん優しくて、一生そばにいて欲しいくらいでした😂笑笑
入院中は日によって担当してくれる助産師さんが違うので、人によっては言ってることがまちまちで困ることもありましたが……

他の方と同じく、私も不妊治療のため個人病院(半年通った)で紹介状を書いてもらって医大を紹介してもらいました!

• ままり

ままり

今日M先生とゆう女性の先生に見てもらうことにしました(いわゆるサバサバの可能性がある先生....)

やはり同じように不妊治療からの出産、多いんですかね!
    大変参考になります。ありがとうございます^^

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私の思うM先生と同じ方なのだとしたら、おおらかな先生というイメージですね🤔
    サバサバというよりは男勝りな感じ?だなと個人的には思いました!
    違う人だったらすみません💦

妊婦検診の担当医は毎回違った(4~5人くらいでコロコロ代わる)ので、毎回M先生ではないかなと思います!
    不妊治療の時は、K先生という男性の先生で固定でした🙌🏻

• 1月26日
  • ままり

ままり

なるほど、たすかります❣️今日受診してみます

K先生は、メガネかけておられますか?ホームページねや写真でみたらすごくやさしそうなかんじ..!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

K先生は眼鏡の方です!
    とても優しい先生でしたよ〜🙌🏻

まだまだ雪がすごいので病院までお気をつけくださいね!良い先生と巡り会えますように😊

• 1月26日