※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

離乳食を毎回どのようにしているか参考にしたいです。

離乳食BFで育ててる方、毎回どんな感じ食事内容ですか??
ほぼBFで育ててますが、毎回こんなメニューでいいのか、、って思いながらなのでよかったら参考にさせてください!!

コメント

ママリちゃん

そのままあげたりもしますし、BFのパウチに小麦粉を入れて混ぜ、お焼きとかにしてます🤔
あとはおかゆだけ作って混ぜご飯とかです😢

• ママり

ママり

おやきいいですね!!
    おやきのもとで作ったの息子大好きなので小麦粉入れて作ってみます!
    わたしもお粥つくって混ぜご飯はよくするんですけど、それプラスバナナとかあげたりしてますか?🧐

• 1月25日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

簡単なのでおすすめです☺️
    バナナや本当茹でただけの素材のままの野菜たちです🥺

• 1月25日
ママ

まだ8ヶ月なので、パウチなどのベビーフード1食分+バナナやヨーグルトです(^^)
種類に限りありますし、手作りも自信ないし…7-10種類ぐらいをぐるぐる回してます😅💦

• ママり

ママり

やっぱりBFにプラスしてなにか果物とかヨーグルトあげたほうがいいですかね🤔いつもお粥とパウチひと袋とかで済ませちゃってて、、、、
    赤ちゃんに必要な栄養を考えての手作り私も自信ないのでBFに頼ってばかりです😫

• 1月25日
  • ママ

ママ

なんとなくあげた方がいいのかな?と思いあげてますが、完全に私の自己満足です😅
    今の時期は硬さだったり大きさだったりも難しいので、取り分けできる年齢になるまではバンバン頼ることにしました😄
    お金はたくさん飛びますが…苦手なことは便利なものに頼りまくりです☺️

• 1月25日