※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スキー場でのソリ遊びについて質問です。2歳の子供用のウェアやサイズのレンタル、スノーブーツや厚めの靴下の購入場所、大人と子供のウェアの着用について教えてください。

今度初めてスキー場でソリ遊びしに行きます

子供は2歳です。
ウェアって2歳もレンタルありますか?
付き添って遊ぶ私もウェアレンタルしようと思ってますがサイズ豊富ですかね??

スノーブーツと手袋の帽子は買いに行きます!

厚めの靴下ってどこに売ってますか?
雪のない地域なのでどこに行けばいいかわからなくて😭
スノーブーツもどこで買えますかね🥺💦

あと、大人と子供はウェアの中は何着ますか?
普通の普段着?下はジーパン?スエット?トレーナーとかでもいいんですか?フードは付いてない方がいいですかね?😭

詳しい方教えてください🥹💦💦💦

コメント

こむぎ

うちの近所のスキー場は小学生くらいからならウェアのレンタルあります。
雪国なのでみんな自分の着てくるので種類は少ないです💦
スキー場によるかなと😣

靴下は厚めじゃなくても普通の履いてます!
スノーブーツは子ども用ならバースデイ、西松屋にも売ってますが10月頃から出ててすぐ売り切れちゃいます😭
今の時期なら靴屋とかイオンとかですかね🤔

中は動きやすい服なら何でもいいと思います!
私は中は見えないのでダサいジャージ着てます😂
フードあってもいいと思いますがウェアにもフード付いてるの邪魔になるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキー場によるんですね🥺
    調べます!

イオンとか靴屋見てきます!!

私もジャージにします😂
    フードは無しにしときます😂
    ありがとうございます😊

• 1月25日
3時のリコピン

レンタルは行くスキー場に問い合わせるのが1番です。
小さいスキー場はスキーやスノーボードのレンタルはあってもウェアのレンタルをしていないところもあります。

ウチは雪国なのでスーパーの衣料品売り場で子供用のスノーブーツ売ってますが、雪のない地域だと今の時期ちょっとわかりません。上の方がおっしゃる通り西松屋とかバースデイでしょうか…。
大人用でしたらワークマンで売ってます。

靴下は厚めじゃなくても大丈夫ですが、大人も子供もハイソックスがいいと思います。

ウェアの中は動きやすい服装が良いです。
次男1歳は普通の服の上にウェア着て遊んでます。
フードは大人も子供もない方がいいと思います。
大人はフード無しの服に、ネックウォーマーと帽子ですかね。

天気や風の状況によりますが、あんまり厚着しすぎないほうがよいです。
雪遊び、ジーッとしゃがんでいるなら別ですが、ソリ遊びはたくさん歩いたりするので暑くなる場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキー場に問い合わせてみますね✨

ワークマンって防水しっかりしてますかね?🥺

フードなしの服にします😊
    厚着するべきと思ってました✨聞けてよかったです💓
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ワークマンはなかなか良いと思います。
    先日東京の実家の母が私の姉家族と近所のスキー場に遊びに来ましたが、ワークマンで買ってきたスノーブーツ履いて孫達とソリゲレンデで長いこと遊んでました。(緑の方履いてました)
    確かもう少し色々な種類のスノーブーツもあったと思います。

子供が遊べるような天気(吹雪や強風、大雪ではない天気)の場合、ソリ遊びは暑くなります。
    スノーエスカレーターがなかったら特に!(笑)
    ウェアの中は脱ぎ着できるような調節しやすい方がいいかと思います。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真までありがとうございます😊
    長いこと遊べるなら信頼できますね🥺✨
    ワークマンみてきます😊✨

ちなみになんですが、、
    ソリだけで遊ぶ場合、子供も私もウェアをレンタルで考えてますが
    レンタルせずワークマンなどで防水の上下服?とか買って行く人っているんですかね?🥺
    やっぱみなさん、スキーウェアでソリしてますかね?🥺

お母さんやお姉さん達はウェア持参しましたかね?🥺💦

• 1月25日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

大人はワークマンで防水ウェア買っても良いかもしれません。
    レンタルの値段とワークマンで買うのと、どちらか安い方でいいかも!!

ウチの母は上は普段のダウンジャケット、下は若干撥水するパンツでした。(天気が良く気温もそんなに寒くなかったので)
    上の上着は普段着でも良さそうですが、下はソリ遊びするなら防水のがいいですね。ソリ遊びお尻が濡れるので。

姉はスキーしたのでスキーウェア持参して着てましたよ〜

• 1月26日
てん

子供のウェアーレンタルはスキー場によって異なります。
80から用意があるスキー場もありますが、110からしかないスキー場もありますよ。

大人のウェアーはサイズはあると思います。デザインは…あまり期待出来ないです😅

スノーブーツは靴屋さんやスポーツ用品店とかに置いてあるかとは思いますが、この時期はサイズによっては売り切れの所も出てきているかと思います。

厚手の靴下はスポーツ用品店に売っているかと思いますが、他の方もおっしゃる通り、普通の靴下でも大丈夫ですよ。

ウェアーの中は3歳の上の子は上はヒートテック+ロングTシャツ、下はヒートテックのタイツ、下の子は動かないので厚手の普段着です。

大人は…ロングTシャツ+パーカー(私はフードついていたりついていなかったりしています)下はタイツ。
フードはついていない方がゴワゴワしなくても良いかと思いますが、フードついていたら背中が少しあったかいです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

110からしかないとかもあるんですね😭

一日だけのことなのでデザインはダサくても仕方ないですね😂💦
    スポーツ用品店見てきます✨

普通の靴下でもいいんですね!よかったです🥺
    ウェアの下にタイツって寒くはないですか?
    スエットなど履かなくてもいいですかね?🥺

• 1月25日