※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
家族・旦那

義両親のアポなし訪問について。旦那家族、親戚は仲が良くアポなし訪問…

義両親のアポなし訪問について。

旦那家族、親戚は仲が良くアポなし訪問は日常茶飯事。当たり前のことのようです。

その感覚でうちにも来ますが、私は辞めてほしいです。

頻度も多く旦那がいないときに来ます。

子供のお昼寝や夕飯の支度時に来られると大変です。

来るなら部屋だって片付けなきゃだし、、、

最終的には旦那からアポをくれと伝えて貰うつもりですが、その前にアポなし訪問を辞めてもらう術はないでしょうか??

あとみなさんの義両親もアポなしで来ますか??これって普通の事なのでしょうか??

コメント

はな

合鍵ですか?

居留守はどうでしょう😭

• さしすせそら

さしすせそら

合鍵は渡してません。

なんとなく居留守はしにくくて(´TωT`)

車がないと行動できない地域だし、旦那の休みも把握してるのでなかなか居留守は難しくて(´TωT`)

• 1月8日
  • はな

はな

実の親でさえアポなしなんてありえないのに、義理の親😭
    ストレスは良くないですから、早めにはっきり言ってもいいと思います。

事前に連絡頂けないと、留守する事もありますからって。

大変ですね😂

• 1月8日
  • さしすせそら

さしすせそら

本当にそうですよね!!うちの両親は私が行かない限りうちには来ません。あまりにも行かなければ、時々はこいと連絡が来るぐらいです。

留守にしてるときの方が多いんですけどね。なのにアポがない。

はっきり言うのが一番ですね。

• 1月8日
なち

居留守を使ってアポなしだから会えないっていうのを思い知らせる!!

• さしすせそら

さしすせそら

やはり居留守、、、最悪その手しかないですよね(´TωT`)

• 1月8日
まみ

どんどんお手伝いしてもらってはどうですか?
助かるし、嫌になれば来なくなるだろうし
一石二鳥かもしれないですよ( ≖ิ‿≖ิ )

• さしすせそら

さしすせそら

義兄妹の子供付で来るので手伝だってもらうどころか、私が子供の相手をし、その子が遊んで散らかしたおもちゃを帰ったあと片付けなきゃいけません。

逆に大変です(・・;)

• 1月8日
なのきのこ

きます、きますー!!
寝そうなときにピンポーンとか鳴らされて、カチンときます(笑)

なので、インターホンなったら
すぐに出ず(笑)

いかにも忙しい感じを出して

ごめんなさーい!
ちょっと今、手が離せないので
出れませーん!!って言う!!

それを何回かやってみてください(笑)

• さしすせそら

さしすせそら

来るんですね(・・;)

インターホン!!寝かしつけてるときとか本当に辞めてほしいですよね!!

やってみます。笑っありがとうございます。

• 1月8日
かめさん

わたしのとこにもアポなしできます!
もう慣れましたけど笑 先に連絡してっていうのもなんか変な感じだし、部屋汚くてもいいわー気にせんとこーくらいの気持ちでいます。
ちなみにわたしもアポなしで実家へ突撃しますからお互い様って感じですかね〜

• さしすせそら

さしすせそら

素晴らしい!!私もそうなりたいんですが、なかなか、、、

私は自分の実家にも連絡してから行きます。

義実家には旦那がアポなしで行きます。それがやはり当たり前のようだし、なんで実家に帰るのに連絡しなきゃいけないんだって言ってました(・・;)

• 1月8日
にしくま

ウチもアポなしで義母がやって来ます😒😒😒
絶対に出ません😏

昨日も息子と夕寝中にピンポンが鳴り、誰やろ無視。してると
名前を叫ばれました。うわ、気持ち悪。と思った束の間
ドアをドンドンしだして。笑っ

お前は借金取りか🙄
息子、起きたやないか🙄

私は絶対にアポを取ってないと入れません。
連絡なしで来たら、どうなるか分からせたい(笑)
入院中もアポなしで来た挙句
勝手に親戚が3時から来るから。と言われた時は、ぶん殴ろうかと思いました🙄🙄🙄笑っ

• さしすせそら

さしすせそら

凄い( ̄□ ̄;)!!名前叫ばれるの嫌ですね。ご近所の目もありますし、、、

ピンポンしてでないなら、叫ぼうがドンドンしようが出てきませんよね!?

入院中に( ̄□ ̄;)!!しかも親戚も!!

いい迷惑ですね。

• 1月8日
  • にしくま

にしくま

ほんとそれですよね😒😒
    出るならピンポンで出てるわって話ですし!笑っ
    この寒空の下、出ない私を勝手に待っててくださーい。って感じです🤗

妊娠中や産後された事って一生根に持つ気がします(私だけ?)

もうここは居留守か、今忙しくて手話せません無理です出れません反撃しかないですね😏🌟

• 1月8日
  • さしすせそら

さしすせそら

私も一生根に持ちます。笑っ

何かされたって程でもないですが、孫への態度がその子によって極端に違うので、それが嫌で義両親には会いたくないです。笑っ

• 1月8日
RiRi1250

子供と一緒に昼寝してしまって気付きませんでした〜ってことにして居留守をする(^^)
突然とか本当迷惑ですよね。

• さしすせそら

さしすせそら

やはり居留守、、、笑っ

寝てしまえばこっちのもんですよね!!

突然本当に辞めてほしいです。

• 1月8日
  • RiRi1250

RiRi1250

私なら居留守とバレてても無視します。
    気付きませんでした〜で通します。
    インターホンも音消してますし!(^3^)!

居留守無理なら旦那さんに言ってもらいましょう!でも言っても来そうですよね(=ω=;)

• 1月8日
  • さしすせそら

さしすせそら

一度遠回しに言ったんですけどね。頻度が少し減った(それでも多い)のと、近くに来たから(うちと義実家は車で10分掛からない距離)と来る直前に連絡が時々来るぐらいの変化でした。

インターホン音消せるのうらやましいです(T^T)

我慢できなければ居留守、もしくは旦那から伝えてもらいます。

• 1月8日
みど

私も2回ではありますがアポなし(義両親)あります。

私からは言えないので旦那に「外に居て会えない場合もあるから最悪前日でもいいから連絡してくれ」と言ってもらいました。
1回目も2回目の時も言ってもらいましたが、またありそうなきがします(T-T)

• さしすせそら

さしすせそら

なんで連絡してって言ってもしてくれないんですかね??

こっちにはこっちの生活があるのに、、、

• 1月8日

アポなし、嫌ですよねー!
義両親が来るってだけでも嫌なのに、アポなしとか本当に勘弁してほしいです💦
うちも1〜2回ありましたが、最近は来る事なくなって喜んでたのに、娘が産まれたら「また今度遊びに行くね」と言われてます。
アポなしの可能性もありそうで嫌です💦
実両親はうちや兄夫婦の家にもアポ無しなんて絶対しないし、用事があって家に訪問しても玄関で済ませて帰ります。「上がってく?」と聞いても遠慮します。
一人の時にアポ無しで来られたら居留守使って、後から何か言われたら「子供と一緒に昼寝しちゃって気がつきませんでした〜」とか「授乳中だったから出られませんでした〜」とか言っちゃいます(笑)

• さしすせそら

さしすせそら

本当にそうですよね。会うのは必要最低限のみにしたいです。

うちの親も兄夫婦の家にはアポなしではまず行きません。用があるなら兄を実家の方に呼びますし、なにかで行ったとしても家に上がるなんてまずないです。

娘の私の家にさえアポなしじゃ来ないし、家にも上がらず帰るのに、、、

実家は実家で長男夫婦がいるので、私は必ず両親に連絡してから行きます。

兄嫁さんとは仲がいいですが、もぉ私の家ではないので一応連絡は入れるようにしてます。

やはりい居留守、、、何度かしてれば連絡してくれるようになりますかね??笑っ

• 1月8日
おさる

私の義母もそうです。
ピンポーンって…。
ピンポン出なかったら、携帯に電話かかって来て、「どーしたー?どこか行ってるのー?寝てたー?」って。それはまだ我慢できたのですが。
息子が寝た直後のピンポーン…。
さすがに息子も起き、グズっている息子、玄関に義母で、「泣いてるじゃない可哀想に」と…。誰のせいだよと思い、その状況をそのまま旦那に愚痴りました。

• さしすせそら

さしすせそら

電話がくるんですか!?私なら出ません、、、笑っ

可哀想にって、、、ちゃんと連絡してから来てくれればこんなことにはならなかったのにって感じですね。

• 1月8日
みぽこた

家は合鍵渡してます!
渡す時に来る時は連絡下さいと言ってあるので、来た時は次いついつ来るね~って言われて来る日もこれから向かいますと連絡くれます!

アポなしは嫌ですね😰

• さしすせそら

さしすせそら

ちゃんと連絡くれるなら良いですね🎵

うちは合鍵渡したら連絡もなく勝手に家に入って、色んなものを置いていきそうなのでできません。

そうじゃなくても庭に私の知らないうちに色んなものが置いてあるので、、、

• 1月8日
ちびまるさん♡

鍵くれって言われたことありますが
それは無理。
ときっぱり断りました 笑

アポなし私は居留守します。
まで話したことあります 笑

言い合えるほど仲良しなんで
ズバズバいってしまいますが 笑

み

うちも義母がそうでした!昼にいきなりきて、子供たちが寝る直前までいます!
それが当たり前になりかけてたので、きてくれる時は予定空けておくので連絡くださいと、ラインしました!
それからは、旦那か私のどちらかに連絡がありますれ

ポチ子

合鍵ないなら、体調悪くて寝てて気づかなかった。とか、コートを来て出て、今から出掛けなくては、いけなくて…とかですかね⁇

合鍵無いの、羨ましいです…