※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

小1の息子が鉛筆や消しゴムをよくなくす。名前を書いても見つからない。同じ経験の方いますか?

小1の息子、、
消しゴムとか、鉛筆とかちょいちょい無くして帰ってくる😭💔💔💔

子供がすることだし仕方ないのかもしれないけど
探したの?とか
もっと物大事にして!とか強く言ってしまう😇💔

鉛筆や消しゴムに名前書いてるから
落ちてたら誰のかは分かるとは思うのですが😮‍💨

昨日も2本無くしてきて🫠💔

同じような方いらっしゃいますか?🫠🌨

コメント

U🍁🌕🌾

消しゴムは折って使っているので結局名前は分からなくなっていたりしてます💦
うちは馬鹿なのか、鉛筆は早く使い終わった子がエライ!みたいなことをしていて、使ってないのに芯を折って削って折って…を繰り返していました😇
男の子、何考えているのか分かりません🤣

• こまさん

こまさん

早く使い終わった子がエライ事件😂💔
    やめてくれーって思いますよね🥲😂

自分の物くらいちゃんと管理して!って何度言ってることやらで😇💔

• 1月25日
あまみん

長期休み前にお道具箱を整理してたらなぜか見覚えない名前ペンが入っていました😅記名もありませんでした🤔
娘に聞いたら、お友達で名前ペンがないっていってる子がいたというので、連絡帳に張り付けて一筆かいて持たせました。

聞くと、はさみがないとかいってる子もいたりして結構男女関係なくなくしてるようです😂

娘は一回制服の帽子が行方不明になったことがありましたが、仲良しのお友達のランドセルに入ってたそうです😂
あとはそのお友達のリボンを間違えて(二人ともしてたから多分入れ替わってる😅)してきてたり…。その日、別にお着替えしたりしたわけでもないのに入れ替わってました😂

一年生なかなかわからないです🤔

• こまさん

こまさん

あるあるですよねー😭💔💔💔

何でそうなるの?って思うことだらけです🥹💔💔

• 1月25日