※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
妊娠・出産

男の子と女の子の赤ちゃんのお世話に違いはありますか?オムツ替え時の注意点を教えてください。

この度初めて男の子を妊娠しました。男の子、女の子両方出産された方、必要なものがそれぞれ違ったというものはありますか?オムツを替えるときにおちんちんにかぶせるのは必要かなと思うんですがいろいろ教えてください❗❗

コメント

deleted user

今のところ特にないです!強いて言うなら服くらいですかね。
私も最初の頃、おしっこばっかりひっかけられててその被せるやつ買おうか迷いましたが、おしっこのタイミングがわかるようになってきて結局買わずに済みました!タイミングがわかるようになってからは一度もひっかけられてないです(๑・̑◡・̑๑)笑

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    タイミングが分かるなんてすごいですね!!
    とりあえず新生児の服はお下がりの予定です😅

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも新生児のうちはいいかなーの思って、ピンクの肌着きせてます!笑

    • 1月8日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    ピンクですか(笑)
    うちのはクリーム色?なのでお出掛けするようになってから男の子用買います(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子のお下がりだとどうしてもピンク系が多くなっちゃって。笑
    クリーム色ならまだ全然不自然じゃないし、いいですね(๑・̑◡・̑๑)!

    • 1月8日
のーさ

特に必要なものはなかったです!
オモチャとか洋服くらいかな!
今はお姉ちゃんの洋服買うのも、男女どっちでも大丈夫なアウター買ったりしてます(^^;;

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    そうなんですね!おちんちんにかぶせるのは買わなかったですか?

    • 1月8日
  • のーさ

    のーさ

    買わなかったです!最近まで存在も知らなかったですー!
    オシッコ出そうな時は、オムツかぶせて飛ばないようにしてました^ ^

    • 1月8日
  • 頑張るママン

    頑張るママン

    そうですか😅
    それ失敗してマットレス濡れたりするのも嫌なので迷ってます😅まぁ高いものでもないので1つくらい買ってみようかな😄

    • 1月8日
ひなみおmam

おめでとうございます(-´∀`-)
うちは、上が男の子で下が女の子なんですが
新生児のロンパースはお兄ちゃんのおさがりです。
1着だけピンクのロンパースを購入した程度で
これといっておもちゃとかも、とりあえずおさがり( ´ ▽ ` )

被せるのは必要ないと思いますよ(´..`)
おしっこしそうな時にオムツ被せちゃえばw
私も何度かそれでおしっこ攻撃しのげましたw

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    ありがとうございます❤
    なんだか必要ないみたいですね😅
    主人が反射神経いいかわからないのでおむつはなるだけ主人に任せて特訓させようかな(笑)

    • 1月8日
deleted user

おしっこガードはあまりなくてもいいかなと思います。
私は、おしりふきを上に被せてます^ ^笑
性別で特に必要なものが違うとかはなかったです^ ^
洋服は、買いましたが^^

  • 頑張るママン

    頑張るママン

    いらなさそうですね!余計な買い物せず済みました❗
    洋服は新生児すぎてから新しく買います🎵

    • 1月8日