※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

美容院に1歳3ヶ月の娘を連れて行くのは大変ですか?美容師さんは2人でマンツーマン対応。以前は子連れで貸切にしてもらったことあり。今回は急遽で悩んでいます。カットのみ予定。

美容院に1歳3ヶ月の娘連れて行ったら大変ですかね?💧

母に見てもらう予定だったのが、母が日にちを間違えており仕事のようで…なかなか予約が取れない美容院でやっと取れたので私は行きたいんですが🥲

ちなみに少人数制で美容師さんは2人しかおらず、マンツーマン対応なので、お客さん1人と美容師さん1人が他にいる方であとは担当してくれる美容師さんと私のみなのですが…10年以上の担当の方なので子ありで行ったこともありますが、その時は貸切にしてくれました。今回は急遽なので迷ってます🥲

カットのみしてもらう予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますよー😓

• RRmama

RRmama

大変ですよね…😅
    ありがとうございます!!

• 1月25日
ママリ♡

大人しく座ってる保証があるならありですが、正直大変かなと思います😢
一時保育とかで預ける方がいいかなと思いました💦

• RRmama

RRmama

一時保育の利用方法がわからず…12時からなので間に合わない気がするのですが可能なんですかね?

• 1月25日
ニコル

美容師さんに連れて行っていいか相談して、大丈夫であればお菓子や遊び道具、泣いてしまうようであれば最悪YouTubeなどの動画を見させて待っててもらうように私ならします☺️✨

• RRmama

RRmama

電話してみたところ連れてきてもいいよーと言ってくださいましたがお昼寝の時間とかぶるので暴れそうな予感…🥲
    ありがとうございました!!

• 1月25日
ミク

子連れオッケーならおもちゃ、お菓子持って行けばいいと思います✨

• RRmama

RRmama

お菓子持って行ってみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日
なあ

1歳ときから連れて行ってますがカットくらいならそんなに長時間って訳でもないから大丈夫だと思いますよ✨
いつもカラーとかパーマとかで3時間くらいかかるのに連れて行ってお菓子、YouTubeなどで何とか乗り切れてたので大丈夫だと思います!
そのくらいの月齢の時はベビーカーに乗せたままにしてました!

• RRmama

RRmama

ベビーカーで行ける距離なら良かったのですが、遠い+長い階段を登らないといけないので諦めました…🥲
    シャンプーもせずカットのみササッとしてもらおうかと思ってます!YouTubeにも頼ろうかな😅

アドバイスありがとうございました🙇‍♀️!!

• 1月25日