※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぬ
家族・旦那

離婚手続きでの名義変更や手続きについて教えてください。時間はどれくらいかかりますか?

離婚した人に質問です。

離婚した時にすることって
何何ありますかね?

例えば、通帳の名義変更とか、
子どもの名字とかも変わりますよね…

どれくらい時間がかかったか知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

時間的には1日あればできますが
戸籍謄本かな?それは反映されるのに2週間かかるって言われました!

  • とぬ

    とぬ

    コメントありがとうございます!
    なるほど…🤔今日の夜、旦那と話し合って私的にではありますが、離婚する予定です。
    実家が遠いのでなるべく早くに手続きとか済ませたいけど、もし家を出ていくことになったらと思うと早めにやる事は済ませないとですね💦

    • 1月25日
ゆみ

苗字は変えない人もいるみたいですが私は速攻で変えました😂あとは児童手当の振込先が旦那さんなら、はなまるさんに変える必要があります。引っ越すなら住所、転出・転入届などなど。私は一気には無理だったのでその都度変えましたね〜。郵便局の名前変更は、カードは出来たんですが通帳は繰越しの時変えましょうとなりました。

mm.7

何だかんだ全て全部終わるのは3ヶ月くらいかかったような?!
すぐ終わるのは終わりますが、扶養手当はすぐに貰えないし、光熱費の支払い証明も何月のを提出ってあったので、それが先月の。ではなく、今月のだったか来月の。だったと思います。
だから時間かかりました。