※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

食事後に1度だけ嘔吐し、その後安静にして熱もない。病院に行くか悩んでいる。皆さんはどうする?

1度だけの嘔吐の場合どうされますか?😖
昨日の夕飯(外食でラーメン)食べているあたりからお腹が痛いと何度かトイレに行きましたが出たのは2回。
下痢ではありませんでした。
お風呂の最中にもトイレに行きたいと言い出し、私がシャンプー中だったので流すからちょっと待って!と急いでる間に突然嘔吐してしまい夕飯はほぼ吐いてしまいました💦
もしかしたら胃腸炎かも…と思い覚悟したのですが、その後安静にしてたらもう大丈夫!との事で寝てる時も結局吐きはせずぐっすりで熱もありませんでした。
昨日は朝病院かなーと考えていたのですが嘔吐も1度で熱もないのでどうしようか悩んでいます。
そして宮城県仙台市で朝起きたら雪積もってて運転していくのも怖いなと😭
保育園で胃腸炎の話は今年はまだ聞いていません。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

ハチミツ🍯

様子みてなんも症状出ないなら
そのままにしておきます!
胃腸炎の症状当てはまる事あったら連れていきます🥺

結構何回か胃腸炎吐いたり下痢とかないなら大丈夫かと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、何度か吐いたら確実病院なのですが💦様子見てみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

普段吐かないお子様ですか?

保育園を休みにできるなら、自宅で一日様子をみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段何もなければ特に吐かないですね💦元々休みだったので様子見てみます!コメントありがとうございます😭

• 1月25日

きっと吐いた時点で胃腸炎と言われると思います。

うちも1度吐いて、熱無し・下痢無し・食欲ありで次の日病院行ったら胃腸炎って言われました😂

下痢したり嘔吐したらお腹の風邪(胃腸炎)と言われるそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻過去に1度数回吐いた時症状話しただけでお腹の風邪だねーってまさに言われました😅とりあえず1度で朝も元気なので様子見てみることにします(´•ω•ˋ)

• 1月25日
はじめてのママリ

休ませます><
今、胃腸炎流行ってるのでどこで移るかわからないので念のためお休みします🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻
    流行ってるんですね💦元々お休み予定ではあったので今日は様子見てもし下痢嘔吐あれば病院行こうと思います( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行っても特効薬がないため
    上からも下からも菌を出し切るしかないので
    水分が摂れているなら無理に受診しなくても大丈夫だと思います🤲🏻
    うちの子の保育園でも汚物の処理が甘くて家族全滅したお友だちたくさんいるので
    お母さんも気をつけてください🥺
    お大事になさってください🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦以前何回も吐いて病院行った時も胃腸炎と言われ整腸剤と吐き気止め?貰っただけでした😔
    朝は普通にご飯食べて元気なのでゆっくり過ごさせようと思います!この時期ほんと病気だらけで嫌ですね😭
    私の心配までありがとうございます🥲気をつけます💪

• 1月25日

今胃腸炎流行っているみたいですね💦
水分等取れているのであれば様子見でもいいと思いますが明日以降は凍結が怖いので自宅から徒歩圏で行ける病院があるならまだフカフカ雪のうちに受診しちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)保育園で特に出てなかったので調べて分かりました💦
    朝ご飯食べて元気でなんともなさそうなのでとりあえず様子見して何かおかしかったらすぐ受診する事にしました!コメントありがとうございました🙏🏻お互い雪気をつけましょうね🥲

• 1月25日

今月頭に娘も1日だけ嘔吐した日がありました!💦
寝起きから嘔吐して1日に何回もはいてほとんど食べ物食べれず、、
お腹痛いとたまに言うことはありましたが下痢もなし。
吐いた日はその1日だけだったのですが暑い暑いグズグズ言うので(熱は無いのに)よくわからず小児科に行きました💦
娘は何日かうんちが出てない事もあったのでお腹がすごい張ってて、腸がすごい動いてるから便秘だと思う、胃腸炎では無いと思うと言われましたが今まで便秘でもこんなことなったことないので🤣
謎のままですが娘以外家族も誰も嘔吐や下痢などもないので感染性の胃腸炎じゃなかったんだなあと思いました🤔
感染性胃腸炎的な感じだったら絶対下の子に移ってるはずなので😳