※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お金・保険

子供一人で教育資金や老後資金、年1海外旅行行ったりいくら貯金あれば出来ると思いますか?

子供一人で教育資金や老後資金、年1海外旅行行ったりいくら貯金あれば出来ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金って考えると3000〜4000万は最低ありたいですかね🤔教育費、老後資金、海外旅行費用によりますが……

同時進行ってことなら教育費と老後を資産運用に回して、生活防衛費や数年で使う分を除いてそれ以外に預金として300万でしょうか🤔

我が家で考えるとそのくらいは最低欲しいところです。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😊
    6千万くらいあれば少しは余裕な生活できますかね?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活水準によりますが、地方住みで月25万で生活してる我が家なら大丈夫です!

6000万なら都市部だとして余裕までいかなくても並の生活くらいは全然出来るのではないでしょうか🍀*゜

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず1000万くらいあって、これからも継続的にまとまった額貯金できるならいけると思います😊

• なのはな

なのはな

ほんとですか!
    希望持てます😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家が旅行好きで一人っ子、貯金1000万くらいです。
    年間200から400万くらい貯金していて、毎年沖縄と飛行機の距離を帰省、小旅行も年に1.2回してるので、全部足せば海外行けるくらいあるかも⁉️と思いました😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

教育資金はピンキリです。国公立大なら500万円程度、私大医学部なら少なくとも4000万円は欲しいところです。

老後資金も同じく今の生活水準からどれくらいあがる、下がるを考える必要があります。

海外旅行にはアジアなら一人当たり30万円、アメリカなら50万円程度あれば気楽に過ごせると思います。