※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の保湿剤について、アロベビーとワセリンの併用がおすすめです。他にもおすすめの保湿剤があれば教えて欲しいとのことです。

新生児の保湿剤について教えてください🥺
初めての妊娠の為無知です。

ベビーワセリンは用意しました!
保湿剤は値段を惜しまず良いものを使った方が良いと聞いたので、アロベビーを検討してます。
乾燥する時期はアロベビー(その他保湿剤)+ワセリンを重ね塗りするのが良いのでしょうか?

他におすすめの保湿剤があれば教えて頂きたいです♡

コメント

ままり

我が子がかなりの乾燥肌でよわよわなのですが、インスタの皮膚科の先生が投稿しているニュートロジーナ?赤を使用してかなり落ち着いています!
オススメです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てみます😍✨

• 1月25日
  • ままり

ままり

ぜひ!赤ちゃん用とかってなんか定義がないみたいなので、家族みんなで使えるものの方が使い勝手がいいかとおもいます✨✨
    投稿も参考になると思うのでチェックしてみてください☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時から、ママ&キッズのベビーミルキークリームかローション使ってます😄
春から秋はローションで、冬はクリーム塗ってます🙌
ワセリンの重ね塗りしなくても、乾燥も気にならずお肌は綺麗な方だと思います🥰
クリームは伸びずらいですが、しっかり保湿されてる感があるので個人的にはオススメです❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    ママ&キッズも良く聞く気がします!3月産まれだったらローションが良いんですかね?🥺✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月だとまだ少し乾燥もしてそうなので、クリームでも良いかもしれません😊ただ、デカいお得用の方じゃなくチューブの方でそれ使い終わった頃にローションに切り替えると丁度良いかもです🙌✨
    保湿剤色々あるので、試してみてお子さんに合うのが見つかると良いですね🥰❤️

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻検討してみます!😍✨

• 1月25日
ママリ

我が子はパックスベビーのクリームを使用してます。
伸びも良いし、色々入ってないのでおすすめです😌
先生にもよりますが、アレルギー専門の小児科医に、低月齢の赤ちゃんだと、オイリー肌なので、(特に顔)ワセリンは少し重めで、ベトつくから、クリームタイプが良いとおすすめされました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    パックスベビー初めて聞いたので早速調べてみます🥰

• 1月25日
ママリ

上のかたのニュートロジーナの赤、私自身が職場で(介護士なので)手の保湿で使ってましたが、手荒れもかなり改善したし、刺激もなくてとても良かったですよ☺️

• ママリ

ママリ

ニュートロジーナ良いんですね♡介護士さん!説得力があります🥺🙏🏻ありがとうございます✨

• 1月25日
‪‪☺︎‬

うちは2人ともニベア塗りまくってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡ニベアでも肌荒れトラブルなどがないならコスパ良くていいですね😭!!

• 1月25日